2009年12月29日

LED照明C

そろそろ忙しい時期も終わりましたかexclamation&question


こんな感じで付きましたわーい(嬉しい顔)


DSC00288.JPG



いよいよLED照明の点灯ですダッシュ(走り出すさま)


DSC00289.JPG


暖かみのある電球色にしました手(パー)


ここでワンポイントexclamation


LEDは光の方向性が強いので真っ直ぐ光を差しますグッド(上向き矢印)

その為全体を照らすのに沢山のLEDが必要になります手(チョキ)

その分明るくなりますわーい(嬉しい顔)
posted by 【リフォーム担当】こつ at 17:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

LED照明B

今日はクリスマスですねわーい(嬉しい顔)
街にはサンタさんが大賑わいですねわーい(嬉しい顔)


前回の続きになりまするんるん


配線を抜き照明を外します目



DSC00291.JPG



DSC00296.JPG


次の照明はこれになりますハートたち(複数ハート)



DSC00295.JPG


天井に下地の天板を打ち吊るしますぴかぴか(新しい)



DSC00292.JPG



次に配線をつなぎなおしますパンチ




DSC00290.JPG


ここまで来たらあともう少しあせあせ(飛び散る汗)
posted by 【リフォーム担当】こつ at 12:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

LED照明A

日中も寒く毎日が冬らしくなってきましたね雪今年は雪が降りそうです雪雪

前回の続きになりますグッド(上向き矢印)


DSC00301.JPG



DSC00302.JPG


まずは蛍光灯を外しましょうぴかぴか(新しい)


下の写真の黄色い部分を外して交換時の用に外します手(チョキ)


次に白い止め具を回しカバーを外しまするんるん


するとexclamation



DSC00300.JPG


こんな配線が見えてきますので一度外しますわーい(嬉しい顔)



DSC00299.JPG


DSC00298.JPG


こんな感じでマイナスドライバーの様な平たい工具を指して配線を引っ張ります手(チョキ)


※注※
この時事前に電源スイッチを切っておかないと配線同士が接触するとショートしブレーカーが落ちますふらふら
posted by 【リフォーム担当】こつ at 20:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

LED照明

今年も後半月ですねあせあせ(飛び散る汗)年賀状の準備はお早めに手(チョキ)

今回は暗くて・・・電気代がかかる・・・ふるーい照明を今流行のLEDの照明に交換してみましたわーい(嬉しい顔)


LEDってexclamation&questionexclamation&question

Light Emitting Diodeの略ですグッド(上向き矢印)つまり発行ダイオードの事を言いますグッド(上向き矢印)

だからexclamation&question

素子そのものはほぼ半永久的に使えます、もしもLEDが光らなくなる場合は電極部分の金属の酸化・劣化、過熱や衝撃で内部の金線が断線する場合と照明に関しては本体基板の方が先に寿命が来ますダッシュ(走り出すさま)

つまり長寿命exclamation省エネと言うことですわーい(嬉しい顔)

余談はここまでにして・・・


DSC00304.JPG


今はこんな照明ですふらふら


スイッチ入れてから点くのが遅い・・・

暗い・・・

電気代が高い・・・

カバーが無い・・・


次回この問題点を解消致します目

posted by 【リフォーム担当】こつ at 20:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

イベント

師走に入って一段と寒くなってきましたがまだまだインフルエンザがはやっておりますので十分手洗いうがいをグッド(上向き矢印)

第二回ペットイベントをやりましたぴかぴか(新しい)


今回もまずまずの客足でしたわーい(嬉しい顔)



DSC00070.JPG



DSC00069.JPG



DSC00068.JPG


まずはこんな感じで商品を並べてみましたるんるん


壁には・・・


DSC00071.JPG



DSC00072.JPG


さらりあーととペット用の腰壁を実施工のように貼りお客様にも分かりやすくしました手(チョキ)


DSC00067.JPG


現地にはこんなイケメンも商品としてexclamation・・・


いやあせあせ(飛び散る汗)営業マンとして用意しました目


またイベントをやっていきますのでドシドシ御参加下さいひらめき
posted by 【リフォーム担当】こつ at 15:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

