2010年03月30日

床鳴り補修

東北地方ではまだ雪が降ってますねわーい(嬉しい顔)もう4月になるのに・・・


前回のフローリングの上貼りができない場合と症状が小さい場合の施工になりますexclamation


DSC00052.JPG



写真では分かりにくいですが見切りとの間が沈みやすい部分でありますふらふら



DSC00051.JPG



2枚の写真は色が違いますが同じ物件です・・・



防音フロアなどこう言う継ぎ目がポイントの一つですグッド(上向き矢印)



生活の中で一度気になるとずっと気になってしまいますねもうやだ〜(悲しい顔)



床の下に糊でも入れられればなあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by 【リフォーム担当】こつ at 20:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

フロアタイルC

もうお花見の時期ですねわーい(嬉しい顔)昨日は気温が9℃なのに近くの公園はブルーシートが沢山でしたぴかぴか(新しい)


まずは道具ですexclamation×2



DSC00118.JPG




ベビーサンダーもしくはグラインダーとか言いますグッド(上向き矢印)




DSC00119.JPG




前回も言ったように少し長めに切っておかないとミスした時に大惨事になります・・・・




後は取り付けますグッド(上向き矢印)



DSC00117.JPG





DSC00116.JPG



今回は両面テープでの施工ですexclamation


面が短い場合や簡易的に付けたい時ビス止めしたくない場合に使用します目
posted by 【リフォーム担当】こつ at 21:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

フロアタイルB

日中はやっと暖かくなってきましたねわーい(嬉しい顔)


前回の続きになりますexclamation



DSC00123.JPG





DSC00122.JPG




玄関框の部分に見切りが無いためかなりかっこ悪いです・・・




DSC00121.JPG



ホームセンターなどに良く売っているアンバー色の金物をつけましょう
わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)




DSC00120.JPG



まずは寸法を取りますダッシュ(走り出すさま)



この時に少し長めに取りましょうるんるん


短く切ると仕上がりが悪くなりますふらふら
posted by 【リフォーム担当】こつ at 19:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

フロアタイルA

雨の日が続きますね雨あせあせ(飛び散る汗)

今日はやっと晴れたと思ったら・・・寒い雪



前回の続きになりますexclamation



まずは糊を入れましょうグッド(上向き矢印)



DSC00128.JPG



DSC00127.JPG



今回はウレタン性の糊を使いましたわーい(嬉しい顔)


ウレタン性の糊はオープンタイムを置きます手(チョキ)


@糊に吸着力を付ける為exclamation×2


Aガスを抜く為exclamation×2

糊の乾き際に貼ると隙間から糊が溢れないですわーい(嬉しい顔)ガスをしっかり抜かないと後からタイルが浮いてきてしまいますふらふら



DSC00126.JPG



DSC00125.JPG


こんな感じで仕上がりましたわーい(嬉しい顔)


・・・っあexclamationexclamationあせあせ(飛び散る汗)
posted by 【リフォーム担当】こつ at 20:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

