2010年04月21日

階段タイル補修

寒い雨の日が続いた後はこんなに暑い日になりましたねあせあせ(飛び散る汗)

明日からまた雨です・・・


今回は階段のタイル補修ですexclamation



DSC00100.JPG



こんな感じでかけちゃっていますふらふら




DSC00099.JPG



遠めで見てもこんなにかっこ悪いです・・・バッド(下向き矢印)



と言うことで近くのタイル屋に緊急出動しましたわーい(嬉しい顔)



写真と寸法を言って『ありますかexclamation&questionexclamation&question



なんと返事は・・・
posted by 【リフォーム担当】こつ at 20:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

床鳴り補修B

もう4月になったのに寒いですね・・・ふらふらこんなんじゃ気持ちが晴れませんパンチ


前回の続きになりますexclamation



DSC00046.JPG



専用の液体(A・B)を混ぜますグッド(上向き矢印)



混ぜると専用の接着剤に変身しますぴかぴか(新しい)



DSC00044.JPG



ピュピュっと専用の注射器に入れますダッシュ(走り出すさま)



DSC00043.JPG



穴を空けた部分に入れます手(チョキ)



床と下地の間に入りますグッド(上向き矢印)




DSC00042.JPG





後はしばらく重いもので抑えて置きましょうわーい(嬉しい顔)


すると簡単に早く直りますわーい(嬉しい顔)


症状が軽い時にはこれが便利です手(パー)
posted by 【リフォーム担当】こつ at 12:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

床鳴り補修A

新学期も始まりましたわーい(嬉しい顔)桜も綺麗に咲いていますねぴかぴか(新しい)

今回の続きになりますexclamation


道具はこんなの使います手(チョキ)



DSC00049.JPG



穴を開けるドリルと専用の溶液でーすわーい(嬉しい顔)



次にきしむ部分を確認します手(パー)



DSC00050.JPG



深い部分を探し穴を開けますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



DSC00048.JPG




DSC00047.JPG



こんな感じですexclamation


2箇所くらい開けて均等に糊が入る場所にしましょうわーい(嬉しい顔)
posted by 【リフォーム担当】こつ at 19:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

