2011年09月30日

商品の紹介

今日はSINCOL製の商品の紹介をしたいと思います。

皆さんは今ご自宅のカーテンはどのようなカーテンをお使いでしょうか?
花柄、ボーダー柄、シンプルに無地のタイプなど、カーテンだけで様々な種類がありますね。

けれど、長年使って汚れてしまったり、解れがでてきたりして買い替えないといけない方もいると思います。
そんな方にオススメしたいのがSINCOLのカーテンです。

SINCOLの商品は多数のラインナップがあり、もちろんカーテン以外にも様々な商品があります。

壁紙、カーペット、床材、住宅用の椅子から業務用の椅子まで様々です。
クエストルームでもカーテンを始め、インテリア関係を交換する際はSINCOLによく注文しています。


ダイニングルーム3 3.jpg

上の写真と下の写真を見比べて下さい。

ダイニングルーム 3.jpg

部屋は一緒ですが、カーテン一つで随分イメージが変わりましたね。
それに最近のカーテンは防炎、防汚・表面強化・遮光・ウォッシャブル・ホルムアルデヒド対応・抗菌他など、色々な機能が付いています。

写真のカーテンは私のセンスで選びましたが、写真の様に様々なカーテンを着せ替えシュミレーションできますので、皆さんも一度SINCOLのHPを御覧になってみてください。

取り付けを依頼されたい方は、クエストルームまで連絡していただければご自宅までお伺いします。
よろしくお願いします。




section002_address_orenge.jpg
posted by 【リフォーム担当】こつ at 19:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

点灯管について

今日は市内にあるマンションに行ってきました。

蛍光灯の交換をしていたのですが、皆さんは蛍光灯を交換しても
点灯しなかった事はありませんか?

丸型蛍光灯.jpg

今日がそうでした。写真は蛍光灯を交換後ですが、写真の通り点灯していません。

その場合、点灯管が切れている事があります。

点灯管.jpg

↑このような品物です。

↓このような場所に取り付いています。
反時計周りに回せば簡単に取り外せます。
(取り外す際は電気を消してからにしてください)

写真.jpg

点灯管はホームセンターで購入できます。
蛍光灯を交換しても点灯しない方は一度お試し下さい。




section002_address_orenge.jpg
posted by 【リフォーム担当】こつ at 21:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

見切り交換

今回の物件はアパートに行ってきました。
作業内容は框の金物見切を交換します。

__mikiri.jpg

↑これが交換前の見切りです。

特に劣化してる訳ではないのですが、
CF(クッションフロアシート)を
貼り替えたので見切りとの色のバランスが
良くないとの事で、お客様のご希望により
サービスで交換する事にしました。

ドライバー.jpg

↑ビスで固定されているだけなので、
ドライバーで簡単外せます。



取り外したら、長さを計って
カットをします。

写真ではグラインダーを使用してカットしていますが、
金ノコ(金物用のノコギリ)でも大丈夫です。

カット.jpg

長さを整えたら、後は取り付けて完了です。

交換をお考えの方は是非お試しをひらめき




section002_address_orenge.jpg


posted by 【リフォーム担当】こつ at 22:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

リフォーム

工事担当の中村です。わーい(嬉しい顔)
今後ともよろしくお願い致します。

さて、今日はリフォームについて話したいと思いますひらめき

IMG_1280.jpg

皆さんは今の家の状態をどう思っていますか?

もちろん満足している方も多数いらっしゃると思いますが、
中には壁に穴が空いていたり、床が剥がれていたり、
もしくは内装全体を変えたいと思ってる方がいると思いますグッド(上向き矢印)
(僕個人の勝手な意見で申し訳ありませんがあせあせ(飛び散る汗)

ただリフォームと聞くと、「値段が高いんじゃない?」、「この思い出の柱は壊してほしくないな・・・」など、心配な事が色々と出てくると思います。

クエストルームでは、そういった相談もお客様と納得するまで話し合い、
もちろん予算等の相談に乗りながら、ベストな形にまでもっていく事に努めています。

とりあえず見積もりだけでも・・・と言う方も大歓迎ですexclamation
リフォームをお考えの方は是非一度クエストルームまでお電話をぴかぴか(新しい)  



section002_address_orenge.jpg
posted by 【リフォーム担当】こつ at 22:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

新しくブログの担当になりました中村です

新しくブログの担当になりました中村ですわーい(嬉しい顔)
これからよろしくお願いしますexclamation

さて今回は住宅用火災報知器について話したいと思います。
市によって違いますが、横須賀市では住宅用火災報知器の取り付けが義務づけられています。
皆さんはいつからそう言った制度がどういった理由で生まれたのかご存知でしょうか?

横須賀市では新築住宅:平成18年6月1日
      既存住宅:平成23年6月1日から設置が義務づけられています。

こういった制度(消防法)が改定された理由は、全国の住宅火災の死亡原因が「逃げ遅れ」だからです。また、死亡する割合として65歳以上の高齢者の方が6割以上を占めています。


このため、早期発見により火災による死傷者の発生を防止することを目的に、平成16年消防法が改正され、住宅用火災警報器を設置した場合、住宅火災100件当たりの死者数は、設置していない場合に比べ3分の1にまで減りました。


大切な「命」、「財産」を守るためにも、まだ設置されていない方は、早期に取り付けを行って下さい。設置方法がわからない方がいらっしゃいましたら、お気軽にクエストルームまでご相談下さい。




section002_address_orenge.jpg
posted by 【リフォーム担当】こつ at 17:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

