2007年07月13日

住まいのメンテナンス@

今回は簡単なペンキのタッチアップを紹介しますわーい(嬉しい顔)

物をぶつけたりどんっ(衝撃)ペットがひっかいたり猫理由は様々ですがあせあせ(飛び散る汗)

色の削れている部分が目立つと気になるのがペンキの悩みだと
思いますふらふら

業者さんに頼むのは高いかななど考えているうちに
ほったらかしになりがちですがく〜(落胆した顔)

そんな御家庭の悩みを解消しましょう手(チョキ)

20070711141709.jpg

準備
ペンキ ハケ マスキングテープ 大きめの養生(新聞紙等)
紙ヤスリ

塗りたくない所にマスキングと養生で隠します。

yukakouji.jpg

軽く紙ヤスリで平らにしつつペンキをのりやすくします。

後は周りに注意しながら塗ります。

20070711142432.jpg

そうするとこんなに目立たなくなりまするんるん

siagari.jpg

これからこんな感じで工事と共に紹介していきたいと思いますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


posted by 【リフォーム担当】こつ at 20:29| Comment(0) | DIYリフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

