2007年08月10日

住まいのメンテナンスB

やっと夏らしくなってきた今日この頃わーい(嬉しい顔)

今回は前回貼ったフロアタイルに…あせあせ(飛び散る汗)

まずはこの画像を見てください↓

         20070805170429.jpg

何かが足りませんがく〜(落胆した顔)
そうです戸あたりががないんですがく〜(落胆した顔)
このままだとせっかく貼りかえたクロスに傷ががく〜(落胆した顔)

というわけで戸あたりの取り付け方を簡単に説明しますexclamation

まずは戸あたりの付けたい場所に先に穴をあけますグッド(上向き矢印)
この作業をしないと本来付けたい場所からずれる場合がありますふらふら

  20070805170836.jpg  20070805171040.jpg

穴をあけたら戸あたりを挟んでネジを締めます手(チョキ)

この作業のポイントは扉を開けっ放しにできるわっかが引っかかるポイントに付けることexclamation×2

         20070805170807.jpg

穴をあけるときにペンか何かで印を付けることexclamation×2

これを守ればグッド(上向き矢印)ばっちりでするんるん

         20070805171222.jpg   

そろそろ変え時かなexclamation&questionと思ったら是非チャレンジしてみてくださいわーい(嬉しい顔)

自分では出来ないたらーっ(汗)って方は僕が伺います手(チョキ)








posted by 【リフォーム担当】こつ at 19:58| Comment(0) | DIYリフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

