2007年08月30日

住まいのメンテナンス

もうすぐ9月ですグッド(上向き矢印)季節の変わり目なので気をつけましょう手(チョキ)

今回はあるお宅を訪問したときにあった出来事です…

私がトイレに入るとどんっ(衝撃)ドアが開かないあせあせ(飛び散る汗)鍵はもちろん開いてますあせあせ(飛び散る汗)

     20070805170405.jpg

なんとか開けてドアノブ周辺を分解することにパスワード


20070805154541.jpg  20070805155958.jpg  20070805155405.jpg

20070805154530.jpg  20070805154630.jpg



するとなんとパーツの一つがこんな形にがく〜(落胆した顔)右の方が膨らんでるのがわかりますexclamation&question

           20070805154650.jpg    
       
これはドアが開かないわけですふらふら

なのでホームセンターに直行ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
たまたま同じのが在庫にあった為購入手(チョキ)

そして待つこと30分ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

無事にみんながトイレの出入りが出来るようになりましたわーい(嬉しい顔)

分解した手順さえ覚えておけば簡単楽チンですぴかぴか(新しい)

携帯のカメラやデジカメで撮影しておけば説明書の代わりのも
なるので心配な方は撮影しておくのもいいですよ目

posted by 【リフォーム担当】こつ at 19:55| Comment(0) | DIYリフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

