2008年05月28日

コークボンドでコーキング

月末に近づくとやっぱり忙しいですねふらふら

今回は普段壁紙を貼るときに剥がれ防止する為に使う『コークボンド』と言う商品を使ったちょっとした活用法を紹介しますグッド(上向き矢印)

キッチンパネル(汚れ防止等)を貼った時に側面の切れ口が見えてるがく〜(落胆した顔)

20080430111914.jpg

と言う時に簡単な処理方法を紹介しますグッド(上向き矢印)


まずコーキングしたい所にマスキングをします手(チョキ)

20080430111959.jpg

マスキングテープもホームセンターに売っていますぴかぴか(新しい)

そしたらマスキングからはみ出ない様に打ちますグッド(上向き矢印)

20080430112036.jpg

次に指でキレイに平らにしまするんるん

20080430112130.jpg

後は乾く前にマスキングテープを剥がしますわーい(嬉しい顔)


・・・するとexclamation


20080430112159.jpg

キレイに埋まりましたぴかぴか(新しい)

簡単な作業なのでちょっとお家を探索してみてはexclamation&question

posted by 【リフォーム担当】こつ at 18:46| Comment(0) | DIYリフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

