2009年11月10日

東急ドエルアルス湘南田浦A

まだまだ暑い日が続きますあせあせ(飛び散る汗)

前回の続きになりますぴかぴか(新しい)


今回は水周りをわーい(嬉しい顔)


IMGP0270.JPG


キレイなトイレですねるんるん

このまま使えますがウォシュレット付きのトイレに交換してもいいですねるんるん


IMGP0268.JPG


大きめの鏡の付いた洗面化粧台ですねグッド(上向き矢印)

毎日の始まりにはピッタリの鏡ですわーい(嬉しい顔)


IMGP0264.JPG

ユニットバスもキレイに使われていました手(チョキ)

せっかくの機会に新しい物に交換しても心機一転かわいい


IMGP0253.JPG

IMGP0254.JPG

木目のお洒落なキッチンですダッシュ(走り出すさま)

このまま使えますが使いやすいキッチンが沢山ありますexclamation

自分の好きなタイプのキッチンに変えてもいいかもぴかぴか(新しい)
posted by 【リフォーム担当】こつ at 22:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

東急ドエルアルス湘南田浦

もう11月ですねあせあせ(飛び散る汗)だんだん朝が辛い時期に・・・


今回は『クエストルームが紹介するお勧め物件』ですわーい(嬉しい顔)

まずは簡単な間取と詳細をわーい(嬉しい顔)

新規スキャン-20091106191808-00001.jpg


マンション名:東急ドエルアルス湘南田浦

交通:JR横須賀線『田浦』駅徒歩4分

所在地:横須賀市長浦町5-107-1

専有面積:57.48u(17.38坪)

間取:2LDK

築年月:平成6年8月

総戸数:84戸

使いやすい間取と収納がたくさんある物件ですねぴかぴか(新しい)

秘密の隠れ家にも家族で住んでも有意義に使えると思いますexclamation

販売価格はなんとexclamation×2

1150万円グッド(上向き矢印)

お求め安い価格だと思います手(チョキ)
posted by 【リフォーム担当】こつ at 19:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

佐原某所

今日で10月も終わりになりまするんるん


今回は横須賀市佐原にある某マンションを紹介します手(チョキ)


知り合いのおじさんがやってくれたのですが・・・




DSC00055.JPG



DSC00056.JPG



一見見た目はキレイに見えますがよーく見ると・・・


継ぎ目は丸見えあせあせ(飛び散る汗)

糊は拭いていないあせあせ(飛び散る汗)

切り口は波を打ってるあせあせ(飛び散る汗)

床に関しては通常ソフト巾木を剥がしてクッションフロアを施工しソフト巾木を貼りますあせあせ(飛び散る汗)

剥がしていませんたらーっ(汗)

ペンキ仕上ですダッシュ(走り出すさま)

これからプロの技を見せます手(チョキ)


posted by 【リフォーム担当】こつ at 21:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

クッションフロア貼り替えG

風が強くて雨の日が続きますねたらーっ(汗)


前回の続きになりますぴかぴか(新しい)


20080915151022.jpg



20080915151038.jpg


前回クッションフロアを重ねた部分に長めの定規を置きますグッド(上向き矢印)


その定規に合わせて真っ直ぐ切りますぴかぴか(新しい)


クッションフロアの余分な部分を切り取り特殊な液体を流し込みます・・・すると・・



20080915101302.jpg




20080915101342.jpg



20080915101401.jpg


キレイに仕上がりましたね目
posted by 【リフォーム担当】こつ at 20:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

クッションフロア貼り替えF

今日は日中暑かったですねあせあせ(飛び散る汗)でも周りの学生さんはマスク姿・・・


20080915144344.jpg

・・・前回の画像です・・・



反面も糊を入れましょうexclamation


20080915143340.jpg



20080915144719.jpg




20080915150401.jpg


しっかり最初に貼った方にもめっくて入れましょうわーい(嬉しい顔)


20080915151022.jpg



反面のクッションフロアを乗せ少し切って縦の柄が合うようにします手(チョキ)

posted by 【リフォーム担当】こつ at 18:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

クッションフロア貼り替えE

今流行のインフルエンザはどうですかexclamation&question

ちょっとした事に使うエタノールが薬局に売っていません・・・病院に行っているみたいですあせあせ(飛び散る汗)


続きになりますexclamation20080915143734.jpg



まずは角を作りましょうるんるん部屋の隅に合わせて外に切れ目を入れますexclamation



20080915143758.jpg



20080915143815.jpg



これで角が出来ましたぴかぴか(新しい)



次に専用工具で一気に切りまするんるん


20080915144007.jpg



20080915144021.jpg



20080915144057.jpg



少しだけ残ってしまうので定規やヘラなどで切りましょうわーい(嬉しい顔)
posted by 【リフォーム担当】こつ at 22:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

クッションフロア貼り替えD

10月も半ばに差し掛かりましたダッシュ(走り出すさま)

風は冷たく、日差しは温かいですねexclamation



続きになりますグッド(上向き矢印)


前回引いた線に合わせて敷き込みますわーい(嬉しい顔)



20080915143324.jpg




20080915143340.jpg


ちょっとめくるとこんな感じですぴかぴか(新しい)


線より手前に糊を入れるのはジョイント(クッションフロアの継ぎ目)
部分の糊が乾かないようにする為です手(チョキ)




20080915143324.jpg



周りの壁に少しかぶるように多めにしまするんるん
posted by 【リフォーム担当】こつ at 18:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

クッションフロア貼り替えC

10月になりましたわーい(嬉しい顔)季節は秋ですかねグッド(上向き矢印)

今回は糊入れから説明しますexclamation



まずはクッションフロアの幅の企画が180cmしかないので半分ずつの貼り込みになりますわーい(嬉しい顔)



20080915142414.jpg



20080915142439.jpg



この時にポイントexclamation×2


少し線より手前まで糊を入れましょうぴかぴか(新しい)




20080915135519.jpg



これが実際に貼るクッションフロアでするんるん


実際に貼って見ると本物にしか見えません手(チョキ)

posted by 【リフォーム担当】こつ at 08:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

クッションフロア貼り替えB

9月ももう4日ですね・・・バッド(下向き矢印)

この時期は過ごしやすいですねダッシュ(走り出すさま)



今回は『隅だし』をしましょうexclamation



20080915134805.jpg






20080915134820.jpg



縦横の寸法をとりますグッド(上向き矢印)


貼る材料を買う時もしますが今回は隅だしですわーい(嬉しい顔)


縦横を測り中心線を出しますexclamation×2



中心を出すことで木目が真っ直ぐになりますねるんるん


※注
今回は木目柄での施工ですぴかぴか(新しい)



20080915134658.jpg



次に真っ直ぐ分かりやすい色で引きましょうわーい(嬉しい顔)



20080915140938.jpg



20080915140954.jpg
posted by 【リフォーム担当】こつ at 19:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

クッションフロア貼り替えA

日中はまだまだ暑い日が続きますねダッシュ(走り出すさま)


今回も続きになりますexclamation


前回は剥がしをしましたぴかぴか(新しい)今回は下地を直しましょう手(チョキ)



20080915111730.jpg



見にくいですがこの面積になるとベニヤは一枚ではなく何枚かを継ぎ合わせてありますわーい(嬉しい顔)

なのでこの段差を埋めることが大切ですグッド(上向き矢印)



20080915111757.jpg



床用のパテでするんるん

これでしっかり段差を無くしてあげましょうグッド(上向き矢印)



20080915135839.jpg



このパテでも小さな段差は出ますあせあせ(飛び散る汗)
なのでヤスリで余計な部分を削りますexclamation×2




20080915135811.jpg



他にもささくれやビスの頭など気になる部分は処理しましょう犬
posted by 【リフォーム担当】こつ at 08:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

クッションフロア貼り替え

虫の音もようやく繁くなり涼しくなってきましたねわーい(嬉しい顔)

夜はもう半袖は厳しいかもです・・・


今回はクッションフロアの施工方法を紹介しますグッド(上向き矢印)

同じ工事でも何回もアップすることで自分にも勉強になりまするんるん




最初はこんな状態でしたがく〜(落胆した顔)


そこまで汚くは無いですが傷やめくれ、家具の痕が目立ちますあせあせ(飛び散る汗)


どうしても素材が柔らかい為付きやすいです・・・バッド(下向き矢印)




20080915101424.jpg



20080915101412.jpg




20080915105713.jpg



最後の写真の黄色い道具がスクレイパーと言って先端に刃物が付いており、こう言った剥離作業に向いていますわーい(嬉しい顔)



ここでポイントexclamation×2



20080915105655.jpg



下にしっかり付いていない下紙は剥がしましょうグッド(上向き矢印)

浮きの原因になりますダッシュ(走り出すさま)



posted by 【リフォーム担当】こつ at 19:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

ユニットバス交換A

だんだん日が暮れるのが遅くなってきましたねたらーっ(汗)

前回の続きになりますexclamation




20081107092923.jpg



これがユニットバスのベース?下地?骨組?です実際見る機会はほとんど無いと思われますダッシュ(走り出すさま)



浴室の中に入れ組み立てていきますぴかぴか(新しい)



するとexclamation



20081111173557.jpg




20081111173612.jpg




20081111173625.jpg



こんな感じに仕上がりますわーい(嬉しい顔)



サイズやデザイン仕様などかなり豊富に揃っています手(チョキ)



少しでも興味がありましたらパンフレットを持って伺います目
posted by 【リフォーム担当】こつ at 19:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

ユニットバス交換

もう残すところ今年も3ヶ月で終わりますね・・・バッド(下向き矢印)

今回は横須賀某所の御宅のお風呂を交換いたしましたるんるん



20081104091516.jpg



まずは解体作業になりますぴかぴか(新しい)



20081104091535.jpg




既設お風呂がタイル貼りでしたダッシュ(走り出すさま)


写真が見にくくてすいませんあせあせ(飛び散る汗)


使っていくとどんどんお風呂は汚くなって行きますね・・・


必ず隙間はありますので水漏れの原因になりがちですふらふら


早めの対策が必要ですexclamation×2
posted by 【リフォーム担当】こつ at 21:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

レンジフード塗装C

後3日で8月も終わりですね・・・夏の思い出は出来ましたかわーい(嬉しい顔)exclamation



今回もレンジフードの塗装になります手(チョキ)




DSC00331.JPG



キレイに下地を作り下塗りをしてわーい(嬉しい顔)



・・・・

DSC00330.JPG



完成ですグッド(上向き矢印)



今回は缶スプレーを使ってやりましたぴかぴか(新しい)



ポイントは塗料は耐熱性の物をグッド(上向き矢印)下塗りにはプライマーを一回吹いてあげると塗料がしっかりつきます手(チョキ)


塗るときのポイントexclamation×2


@缶を人肌くらいに暖めると中の粒子が細かくなるのでキレイに塗れます。


A約30CMくらい離してスプレーを吹きましょうぴかぴか(新しい)この時焦らずに回数で色を濃くして行きましょうわーい(嬉しい顔)
posted by 【リフォーム担当】こつ at 19:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

レンジフード塗装B

もうすぐ8月も終わりですねふらふら

夏休みの宿題は終わりましたかexclamation&question



続きになりますダッシュ(走り出すさま)

前回はマスキングと養生まででしたねぴかぴか(新しい)


今回は下地作りですダッシュ(走り出すさま)



DSC00338.JPG




DSC00333.JPG




オレンジオイルでまずは全体的に拭いてキレイにします手(チョキ)



DSC00332.JPG



次にヤスリを全体的にかけますグッド(上向き矢印)

この時にしっかり下地の色を落としましょうるんるん

下地作りに手を抜くと良くないのでしっかり一番のポイントになりますぴかぴか(新しい)



DSC00333.JPG




最後にまたオレンジスプレーでキレイにしましょうるんるん


ここまでが塗る前の準備になりますわーい(嬉しい顔)
posted by 【リフォーム担当】こつ at 17:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

レンジフード塗装A

今年の夏はもう終わりそうな感じですねあせあせ(飛び散る汗)

夜の気温がすごし易くなってきていますねぴかぴか(新しい)



今回も塗装の続きになりますダッシュ(走り出すさま)


まずはexclamation



DSC00335.JPG




マスキングテープ、オレンジスプレー、養生テープ、カッターですわーい(嬉しい顔)




※オレンジスプレーは手に優しい汚れ落としですグッド(上向き矢印)


これで表面の汚れを一掃します手(チョキ)



DSC00337.JPG





DSC00338.JPG



下準備として周りにビニールをかけますexclamation



DSC00336.JPG



細かい部分はマスキングテープを使って細かく隠しますグッド(上向き矢印)
posted by 【リフォーム担当】こつ at 21:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

レンジフード塗装

風の音にも秋の訪れを感じますが皆様は如何お過ごしでしょうかexclamation&question


今回は前に紹介したレンジフードの交換・・・ではなくexclamation


塗装で仕上げてみようかとおもいますわーい(嬉しい顔)



DSC00340.JPG



経年劣化と油などの汚れが表面の塗装を剥離してしまってみたいですねバッド(下向き矢印)



一応前回は交換を紹介しましたあせあせ(飛び散る汗)


けれど正直難しいと思います・・・ふらふら


なのでちょっと道具があれば簡単に出来ると思いますので紹介して行きたいと思います手(チョキ)
posted by 【リフォーム担当】こつ at 19:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

ソフト巾木B

やっぱり雨の日が続きますね・・・たらーっ(汗)

少し強めの地震が日曜日ありましたねあせあせ(飛び散る汗)怖い毎日が続きますバッド(下向き矢印)



今回も巾木の続きですexclamation



20080915160939.jpg



こんな色の巾木を使います手(チョキ)



裏側に専用の糊を塗りますダッシュ(走り出すさま)



この縦に線が入るように塗りますぴかぴか(新しい)


ここがポイントになりますグッド(上向き矢印)


壁に圧着した時に広がるようにするとキレイにしっかりくっ付きます手(チョキ)



20080915162023.jpg




企画が約90CMなので必要に応じて切りますひらめき



20080915161306.jpg



キレイに貼れましたねわーい(嬉しい顔)


簡単に出来るのでおうちの中を探して見ましょうダッシュ(走り出すさま)
posted by 【リフォーム担当】こつ at 20:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

ソフト巾木A

8月に入りましたねわーい(嬉しい顔)

暑い日が続きますが頑張って行きましょうダッシュ(走り出すさま)


今回はまず剥がしてみましょうぴかぴか(新しい)



20080915101753.jpg




大体の場合が壁紙の上に貼ってありますので一緒に剥がさないようにカッターなどで切れ目を入れましょうわーい(嬉しい顔)




20080915101813.jpg



そしたらゆっくり丁寧に剥がしまするんるん



するとexclamation×2



20080915101835.jpg



こんな感じになりますー(長音記号2)


やっぱり巾木があるのとないのでは印象が違いますねあせあせ(飛び散る汗)
posted by 【リフォーム担当】こつ at 09:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

ソフト巾木

今日も雨ですねふらふら微妙な降水確率が続きますねたらーっ(汗)


最近難しい工事が多かったですが今回は簡単に出来るかも黒ハート


多くの御家庭では床と壁の見切りに巾木が周っていませんかexclamation&question


20080915101753.jpg


これですグッド(上向き矢印)


柔らかい塩化ビニル製簡易的な巾木なんですよグッド(上向き矢印)


御家庭によっては木巾木だったりしますね手(チョキ)


和室なんかは無い場合がありまするんるん


ソフト巾木は貼り替えが簡単だからコツを掴めばイメージチェンジやキレイに出来ますexclamation×2

posted by 【リフォーム担当】こつ at 18:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

