2009年07月25日

ドアノブ交換B

最近雨が続いていますねふらふら梅雨よりも雨が多い気がしますふらふら


今回もドアノブ交換になりますわーい(嬉しい顔)


DSC00379.JPG



DSC00376.JPG



DSC00377.JPG



同じサイズの商品ですねぴかぴか(新しい)



大事なのは側面から最後の写真の穴までの距離です手(チョキ)




DSC00375.JPG




DSC00290.JPG



外した手順の逆で取付れば完璧でするんるん



DSC00374.JPG


こんなにキレイになりました手(パー)
posted by 【リフォーム担当】こつ at 18:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

ドアノブ交換A

最近雨の日が続く今日この頃ダッシュ(走り出すさま)梅雨の雨の日と違ってしっかりと量がある雨ですねわーい(嬉しい顔)



今回もドアノブ交換ですぴかぴか(新しい)



まずは解体作業から入りますexclamation



特殊なタイプでなければ+ドライバーで交換出来まするんるん






DSC00384.JPG




DSC00383.JPG




DSC00382.JPG



DSC00381.JPG



こんな感じですわーい(嬉しい顔)


このまま商品を持ってホームセンターに向うのが一番確実です手(チョキ)


外す時の注意点はビスをなめないようにとドアに壁紙が貼ってある場合は壁紙を剥がさない様に注意しましょうexclamation×2
posted by 【リフォーム担当】こつ at 17:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

ドアノブ交換

やっと梅雨明けしましたねわーい(嬉しい顔)これからどんどん暑くなって行くと思いますが皆さん頑張りましょうダッシュ(走り出すさま)


今回はあexclamation×2っとした時はもう遅い・・・ドアが開かない・・・

閉まらない・・・と思ったら交換ですグッド(上向き矢印)



DSC00385.JPG




DSC00386.JPG




これです手(チョキ)手(チョキ)



近年時代も進みまして今では色々な物がホームセンターに売っている時代ですわーい(嬉しい顔)



まさかドアノブなんて・・・っとお考えのあなたexclamation×2



売っているのですぴかぴか(新しい)



時代も変わりましたねダッシュ(走り出すさま)


今は自分で何とかしないといけない気がしますたらーっ(汗)


posted by 【リフォーム担当】こつ at 19:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

レンジフード交換C

盛夏の候、酷暑の候と言われますがぴかぴか(新しい)

まだまだ気温が安定しないですねもうやだ〜(悲しい顔)


ついにレンジフードの交換も終わりになります手(チョキ)



DSC00298.JPG



ってな感じでぴったりスペースにぶち込みますダッシュ(走り出すさま)



右上に配線が出てきますのでこれもしっかり穴を空けますグッド(上向き矢印)



DSC00299.JPG



カバーをつけて完成になりますぴかぴか(新しい)


かなり見栄えが変わりますねハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
posted by 【リフォーム担当】こつ at 21:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

レンジフード交換B

7月ですねわーい(嬉しい顔)梅雨が早く明けるといいですねぴかぴか(新しい)

今回もレンジフードの続きになりますダッシュ(走り出すさま)


前回は使う道具と換気扇を外す所まで出来ましたねダッシュ(走り出すさま)




DSC00310.JPG



汚いですね・・・


次に必要な寸法を取り穴をあけましょうわーい(嬉しい顔)



DSC00303.JPG



DSC00302.JPG




DSC00300.JPG


このグライダーと言う道具はかなり危険なので扱いには十分気を付けましょうふらふら



DSC00300.JPG


こーんな感じですわーい(嬉しい顔)


正確に穴を空けないと換気扇が入らなかったり裏側が見えて良くないので・・・
posted by 【リフォーム担当】こつ at 18:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

レンジフード交換A

今月も今日で終わりですね・・・バッド(下向き矢印)

早く梅雨が明けてからっとした天気になるといいですねふらふら


前回の続きですダッシュ(走り出すさま)


まずは新しいレンジフードと↓



DSC00304.JPG



換気扇の穴を空けるサンダーと↓




DSC00301.JPG




新しい換気扇を用意しましょうグッド(上向き矢印)



まずは表面のフードを+ドライバーで外しますわーい(嬉しい顔)



DSC00310.JPG



するとこんな感じでするんるん


次に換気扇を外しますダッシュ(走り出すさま)



DSC00308.JPG


写真の上部分を回して外します手(パー)


DSC00309.JPG
posted by 【リフォーム担当】こつ at 20:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

レンジフード

今年の梅雨は雨が少ないですねダッシュ(走り出すさま)

水不足が心配になりますねふらふら


今回はレンジフードの交換を紹介しますわーい(嬉しい顔)


はっきり言ってDIYとは言えないです・・・


難しいですバッド(下向き矢印)でも参考までに見てみて下さいダッシュ(走り出すさま)




DSC00343.JPG



こんなに汚くなってしまったら掃除では厳しいですねふらふら



DSC00344.JPG



中を見てもこんなに・・・


新しい気分で毎日を過ごしたいですダッシュ(走り出すさま)
posted by 【リフォーム担当】こつ at 20:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

簡単床WAXA

日に日に気温が上がってきますねあせあせ(飛び散る汗)

毎日汗と流して頑張っておりますダッシュ(走り出すさま)


今回は前回の続きになりますぴかぴか(新しい)


この商品を使って作業をしますわーい(嬉しい顔)


DSC00316.JPG



まずは手が届く範囲に適量流し込みますひらめき



DSC00315.JPG



液体が乾く前に丁寧にふき取りますダッシュ(走り出すさま)




DSC00313.JPG



DSC00312.JPG



完成になりますダッシュ(走り出すさま)



DSC00311.JPG


ポイントは小さなゴミ一つ見逃さないことexclamation×2


後は乾いたら更に上塗りをするとより光沢感がましますよぴかぴか(新しい)手(パー)
posted by 【リフォーム担当】こつ at 20:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

簡単床WAX

ジメジメした陽気が続きますね・・・バッド(下向き矢印)

梅雨独特な感じですねexclamation


今回はおうちで簡単WAXですグッド(上向き矢印)

どうしてもフローリングは傷が付き易く簡単には貼りかえられない物だと思いますあせあせ(飛び散る汗)



DSC00317.JPG



けれど床はフローリングが皆さんお好きではないですかexclamation&questionexclamation&question


という事で少しでも長持ちをさせキレイに保つ為に床にWAXを塗りましょうダッシュ(走り出すさま)


まずはexclamation



DSC00318.JPG


全体的にお掃除をしますぴかぴか(新しい)


これで一先ず準備は完璧ですダッシュ(走り出すさま)
posted by 【リフォーム担当】こつ at 19:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

キッチン周りのお手入れA

ついに梅雨入りしましたねあせあせ(飛び散る汗)突然の雨にも対応出来るようにしましょうグッド(上向き矢印)


前回の続きになりますダッシュ(走り出すさま)


まずはカッターで切れ目をいれますわーい(嬉しい顔)

DSC00295.JPG


すると・・・


DSC00294.JPG


簡単に剥がれますグッド(上向き矢印)


次に余計な部分にコーキングが乗らないようにマスキングをしますダッシュ(走り出すさま)


DSC00293.JPG


この時に角をしっかり出すのとしっかりテープを付けるのがキレイに仕上がるポイントです揺れるハート



DSC00292.JPG


専用のガンとコーキング材を使って均等に流し込みますぴかぴか(新しい)


次にヘラを使って丁寧に撫でながら形を整えます手(チョキ)


そしてマスキングを剥がすとグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



DSC00291.JPG


新品同様の物になりましたねぴかぴか(新しい)



コーキングは一度開封すると固まりやすくなりますのでexclamation×2


2重で蓋をしましょうわーい(嬉しい顔)キスマーク
posted by 【リフォーム担当】こつ at 20:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

キッチン周りのお手入れ

6月に入りジューンブライドと呼ばれるくらいなので結婚式のシーズンですねトイレ


今回は日曜のパパ必見exclamation×2

キッチンのコーキングの打ち直しを紹介しますダッシュ(走り出すさま)



DSC00297.JPG


遠くで見ても黄ばみがとても目立ちますもうやだ〜(悲しい顔)


よーく見ると・・・たらーっ(汗)



DSC00296.JPG


ぎゃーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

こんな色じゃママの料理もはかどりませんふらふら

でも汚れはしょうがない・・・バッド(下向き矢印)


exclamation諦めていた奥さんママさんお母さんexclamation×2


次のブログをよく読んでパパに頼みましょうグッド(上向き矢印)

posted by 【リフォーム担当】こつ at 20:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

藤沢E

明日で5月も終わりですねあせあせ(飛び散る汗)

6月は世間では梅雨ですね霧


今回はトイレとあるものを付けましたわーい(嬉しい顔)


DSC00263.JPG


まずはトイレるんるん

便座の奥にLEDが入っており夜など急な電気が無いときに役立ちま

ダッシュ(走り出すさま)


中身は今流行のトルネード洗浄です手(チョキ)


これで毎日キレイな生活を送れますねぴかぴか(新しい)


もう一つの付けたのは・・・↓



DSC00262.JPG



手洗い機ですダッシュ(走り出すさま)


貯水タンク部分を無くして壁に手洗い機を付けましたグッド(上向き矢印)


こうする事によって小さなお子様でも手の届く範囲で手洗いが出来ますわーい(嬉しい顔)


DSC00261.JPG


DSC00265.JPG


こーんな感じですよ手(チョキ)
posted by 【リフォーム担当】こつ at 20:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

藤沢某所D

いまだに夜と昼の寒暖の差が激しいですねあせあせ(飛び散る汗)


今回は藤沢のマンションの他の工事も紹介しますグッド(上向き矢印)

皆様にお見せしたいのは『トイレです』わーい(嬉しい顔)


DSC00273.JPG


ごく普通のトイレですぴかぴか(新しい)


小奇麗にしてはいますがやはり普通のトイレですダッシュ(走り出すさま)


マンションの限られたスペースのトイレをどう改築するかexclamation


決して広くはありませんたらーっ(汗)


まずは便器を外し床を貼りこみましたグッド(上向き矢印)


DSC00267.JPG


石目のタイル調のクッションフロアです手(チョキ)


これからもっとお洒落な設備が・・・目
posted by 【リフォーム担当】こつ at 00:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

藤沢某所C

初夏の風も爽やかな頃となり暖かい日が続きますねぴかぴか(新しい)

前回の続きになりますダッシュ(走り出すさま)

皆様は何かお気づきになりましたかexclamation&questionexclamation&question


それでは写真を比べましょう・・・


DSC00270.JPG    DSC00269.JPG


ご覧のとおり左の写真は若干安っぽく感じませんかexclamation&question


この枠を茶色のステインで色を付けると・・・

こんなにも高級感が出ましたねわーい(嬉しい顔)


ってな事でexclamation×2



DSC00264.JPG  DSC00266.JPG


全体的に色を付けてみました手(チョキ)手(チョキ)


これで和室全体がいい塩梅になりましたねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by 【リフォーム担当】こつ at 22:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

新年

明けましておめでとうございますわーい(嬉しい顔)

2009年がやってきましたひらめき

クエストルームは5日に会社で寒川神社に初詣に行ってき6日から仕事初めです手(チョキ)

景気が悪い年になりそうですが気合入れて頑張りましょうぴかぴか(新しい)

ぼちぼち仕事が入ってきていますので今年も頑張って行きたいと思いますダッシュ(走り出すさま)

のでexclamation×2exclamation×2今年も宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
posted by 【リフォーム担当】こつ at 13:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

2008 2008年

今年もお世話になりましたわーい(嬉しい顔)

2008年は工事の量も安定し皆様に感謝され無事に終えることが出来ましたexclamation

来年もクエストルームを宜しくお願い致しますグッド(上向き矢印)

短文で申し訳ないですが失礼致しますふらふら

それでは皆様良いお年をるんるん
posted by 【リフォーム担当】こつ at 17:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

新年

明けましておめでとうございますexclamation今年もよろしくお願い致しますグッド(上向き矢印)
本年もより一層チーム力をアップして行きたいと思いますので皆様の力になれるように頑張りたいと思いますのでよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
posted by 【リフォーム担当】こつ at 08:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

2007年

今年も後2日で終わってしまいますねあせあせ(飛び散る汗)

今年振り返ってどうですかexclamation&question僕的にはやっぱり色々な工事が心に残りますわーい(嬉しい顔)

一番心に残るのは本牧の工事ですねるんるん

特に和室が印象深いですぴかぴか(新しい)

皆さんは年内やり残した事はありませんかexclamation&question
一年はとても早い気がしますもうやだ〜(悲しい顔)年をドンドンとっていきますねたらーっ(汗)

来年も皆様にとってとてもよい年でありますように願っています手(チョキ)そしてクエストルームにとっても良い年でありますようにグッド(上向き矢印)それではまた来年もよろしくお願い致しますグッド(上向き矢印)
posted by 【リフォーム担当】こつ at 10:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

yukuri

こんにちはもう半袖は卒業時期ですねふらふら気温を見るとぞっと
しますたらーっ(汗)

先日『yukuri』に行ってきましたexclamationオープンしてから結構日がたっているので覚えてもらってるかかなり心配でした・・・

        DSC00501.JPG

けれどちゃんと覚えてくれてましたグッド(上向き矢印)

来店されるお客様に『床の木材はなんですかexclamation&question』と
聞かれるそうですグッド(上向き矢印)『実はタイルなんですよグッド(上向き矢印)』と
答えると『リアルですね目
本物と間違えるみたいです手(チョキ)

お土産にケーキを買って帰りましたグッド(上向き矢印)

 20071118193455.jpg  20071118193522.jpg

かなりこってますね揺れるハート

20071118193742.jpg

レアチーズとチョコとティラミスを買って帰りましたるんるん
モンブランが売り切れで残念でしたもうやだ〜(悲しい顔)
家で食べたのですがしっかりと甘味がありくどくないので何個でも食べられそうですぴかぴか(新しい)
是非近くに用事がありましたら一度御賞味あれレストラン

『yukuri』
〒234−0054
横浜市港南区港南5−2−30
tel&fax 045−844−8617

営業時間 10:00〜19:00
定休日  水曜日・第二火曜日

www.yukuri-cafe.com
posted by 【リフォーム担当】こつ at 20:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

『yukuri』

今回のブログは紹介したいお店があるので先に紹介しようかと思いますグッド(上向き矢印)

本牧は来週からexclamation

『yukuri』という名前のケーキ屋さんレストラン喫茶店をやりましたぴかぴか(新しい)
初めて自分でお店を開くみたいなので熱の入った打ち合わせが実り
こんな感じになりましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

DSC00491.JPG   DSC00502.JPG

細かいところまで『アンティーク』を取り入れカメラ
色合いは白で統一し木材でアンティーク感を出し綺麗にまとまっていますぴかぴか(新しい)

DSC00489.JPG DSC00492.JPG DSC00493.JPG

テーブルや椅子、手洗い場なども周りに合わせ浮かないようにコーディネートしてまするんるん

DSC00500.JPG   DSC00498.JPG

僕が気に入ったのが入口入ってすぐ左の棚です
上段には古いカメラや照明なとアンティーク部材で色を付けていますキスマーク

      DSC00503.JPG

このお店で当社の工事は床(フロアタイル)天井(壁紙)ですわーい(嬉しい顔)

DSC00497.JPG   DSC00495.JPG

壁は汚れや傷をすぐに直せるようにペンキ仕上になってますグッド(上向き矢印)

まだケーキを食べていないので今度遊びに行きたいと思いますexclamation×2
posted by 【リフォーム担当】こつ at 21:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

