2008年11月10日

アリスフラワーショップD

今日から急に寒くなりましたねふらふら

と言っても11月exclamationもうすぐ冬本番ですねグッド(上向き矢印)


今回はアリスフラワーショップのトイレを紹介しますexclamation

まずは写真をグッド(上向き矢印)


20080925183333.jpg


キレイになりましたねわーい(嬉しい顔)

写真を比べてみると・・・


20080912163432.jpg  20080925183333.jpg

100倍くらい明るくなりましたねわーい(嬉しい顔)

これで気持ちがいいですねexclamationお手入れにも気合が入りますダッシュ(走り出すさま)

正面のデザイン貼りも完璧ですぴかぴか(新しい)お客さんがうちもしたいね手(チョキ)

と言ってもらえると嬉しいですわーい(嬉しい顔)揺れるハート
posted by 【リフォーム担当】こつ at 18:35| Comment(0) | リフォーム施工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

アリスフラワーショップC

追々寒さに向かい、めっきり寒くなってまいりましたが風邪にはホントに注意をexclamation×2

うちの順Pさんはくらいました・・・

今回はアリスフラワーショップの床を貼ってきましたダッシュ(走り出すさま)


20080925203247.jpg

こんな感じのフロアタイルですわーい(嬉しい顔)


人にはうつらない様マスク着用済ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


壁と同じ柄を使う事で全体的な統一感を出しフラワーショップならで

はの『木』に囲まれた空間作りひらめき


実にセンスのある作りですわーい(嬉しい顔)

さすが専務exclamation×2 専務exclamation×2 専務exclamation×2


20080925203216.jpg   20080925203233.jpg


徐々に糊を入れ順番に貼っていきます揺れるハート

この日はクエストルーム総集合で貼っていきました手(チョキ)


近くに『銀だこ』がありみんなで食べましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

専務はちなみに『ねぎポン』を食べていましたレストラン


20080925203529.jpg

食後はせっせと棚を拭いていました手(チョキ)

この現場は専務の大活躍?????の現場です・・・

posted by 【リフォーム担当】こつ at 19:57| Comment(0) | リフォーム施工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

アリスフラワーショップB

気温がドンドン下がってきましたあせあせ(飛び散る汗)一枚羽織る物を用意しておくと便利ですよグッド(上向き矢印)


さて今回はフラワーショップの続きです手(チョキ)


壁紙を貼ったので見て下さいぴかぴか(新しい)


20080923183747.jpg   20080923184048.jpg

20080925183229.jpg   20080925183242.jpg


全体的に木目柄の壁紙でするんるん


左下の小窓の部分の貼り込みが苦労しましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)


その分お客さんも大満足でしたわーい(嬉しい顔)揺れるハート


『花』と『木』のコラボレーションですねわーい(嬉しい顔)

色のトーンを落としてみるお花屋さんも大人な雰囲気が出てとてもいいですひらめき


次は床とトイレを貼って行きますダッシュ(走り出すさま)

ドンドン出来て行きますね手(チョキ)
posted by 【リフォーム担当】こつ at 21:02| Comment(0) | リフォーム施工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

長沢某マンション

昼、夜は過ごし易い時期になりましたねわーい(嬉しい顔)

今回は長沢の方まで行って参りましたるんるん

古くなった壁紙を貼り変えたいとの事で手(パー)


20080725100526.jpg

いつもながら我社の順Pさんが剥がしにかかりますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

20080725100512.jpg


ついでに正面に見えるほそーい溝も消して欲しいと言うので埋めちゃいます揺れるハート

20080725100444.jpg


この溝は壁の向こうの部屋と行き来する為に外せる建具なのでするんるん

箪笥が背中にあるので必要ないとの事・・・


今回は花柄の壁紙をチョイスしましたぴかぴか(新しい)

20080725160322.jpg


全体図画この写真なのですがかなり明るくなりましたひらめき

20080725160230.jpg

キレイになりすぎて年末この部屋は大掃除しないとの事ですふらふら
posted by 【リフォーム担当】こつ at 19:26| Comment(0) | リフォーム施工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

フラワーショップA

食欲の秋exclamation読書の秋exclamation実りの秋exclamation

秋と言えば過ごし易い気候と言うことですねグッド(上向き矢印)


今回はフラワーショップの続きになりますわーい(嬉しい顔)

まずは大工さんの仕事を見ましょうぴかぴか(新しい)


20080923183621.jpg  20080923183636.jpg


仕切りの壁に可愛い小窓を付けミニカウンターを付け更に目立ち度アップですハートたち(複数ハート)


20080923183535.jpg

外から見てもかなりいいですねるんるん



20080923183702.jpg

キッチン側にはカウンターテーブルをつけました手(チョキ)

この状態にあるドレスアップを施します黒ハート

まだまだ改装は続きます手(チョキ)

posted by 【リフォーム担当】こつ at 20:06| Comment(0) | リフォーム施工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

漏水A

10月に入りましたグッド(上向き矢印)  徐々に全体的な気温が下がってきましたねふらふら

前回の続きになりますダッシュ(走り出すさま)

『せっかくだから可愛い壁紙にしたいなぴかぴか(新しい)


お客様は花柄の壁紙か希望のようでしたわーい(嬉しい顔)


最近ユニットバスを交換したばかりでひらめき

次はトイレをキレイにしようとしたみたいでするんるん



もともとコーナーにあるタイプの貯水タンクだったので僕は一言exclamation×2

『トイレの交換予定があるのでしたら、また壁紙を貼りかえないとならないのでこの際一緒にどうですかexclamation&question



というとお客さんも納得で追加で交換になりましたわーい(嬉しい顔)


細かく改築していくと高く付く場合がありますふらふら


とこんな感じに仕上がりました揺れるハート


20080919160618.jpg  20080919160647.jpg

床はコルク柄のクッションフロアをチョイスしました手(チョキ)

20080919163956.jpg

巾木も床の色で統一し満足の結果になりましたグッド(上向き矢印)

20080919185903.jpg  20080919185920.jpg


もしも漏水かなexclamation&questionと思いましたらお電話下さいexclamation


早めの対処が被害を最小限に抑えますぴかぴか(新しい)





posted by 【リフォーム担当】こつ at 21:23| Comment(0) | リフォーム施工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

漏水現場

今回は漏水の現場をやりましたあせあせ(飛び散る汗)

天井から滴り落ちる水滴・・・

ドンドン浮いてくる壁紙・・・

恐怖との戦いの結果exclamation 漏水でしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)


天井を開けた所、上の部屋の水漏れでしたもうやだ〜(悲しい顔)

原因を見つけexclamation×2即座に対処exclamation×2そして復旧の連携exclamation×2


完璧なチームワークでしたわーい(嬉しい顔)


なので天井や壁の開口した部分に壁紙を貼りますぴかぴか(新しい)

まず下地を作りますひらめき

20080919133200.jpg  20080919133144.jpg


こんな感じですぴかぴか(新しい)

次回は壁紙を紹介します手(チョキ)
posted by 【リフォーム担当】こつ at 19:02| Comment(0) | リフォーム施工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

フラーワーショップ

もうすぐ10月になりますがまだまだ寒くなりませんね・・・

地球温暖化でしょうかもうやだ〜(悲しい顔)

20080912163231.jpg


今回は横浜に新しく店舗を作りましたわーい(嬉しい顔)

半分はフラワーショップで半分がカフェとネイルサロンexclamation×2

中が繋がっているので一緒に作りましたぴかぴか(新しい)

20080912163242.jpg  20080912163303.jpg


20080912163432.jpg


なかなかキレイにし応えがありますねわーい(嬉しい顔)


posted by 【リフォーム担当】こつ at 19:12| Comment(0) | リフォーム施工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

ダンスホール

最近は雨の日が続きますねあせあせ(飛び散る汗)急に降り出す雨が気になりますふらふら

今回はダンスホールを作りましたわーい(嬉しい顔)

まずは下地を作るためクエストルーム全員で取り掛かりなんと半日exclamation×2


かなり剥がれにくいタイルでしたもうやだ〜(悲しい顔)


そんなこんなで糊を入れますダッシュ(走り出すさま)


20071005112904.jpg

20071005112852.jpg

この写真で分かるとおり下地が良くないです・・・バッド(下向き矢印)

しっかりパテで直しますひらめき


20071005134444.jpg

そして半分貼りますexclamation×2

暖かみのあるピンクの可愛いフロアタイルですダッシュ(走り出すさま)

ダンスをせずに寝てしまいそうです眠い(睡眠)


20071005134715.jpg


純Pさんが頑張りましたわーい(嬉しい顔)



posted by 【リフォーム担当】こつ at 00:25| Comment(0) | リフォーム施工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

クローゼット

朝と夜は寒く昼は炎天下のような気温の日々が続きますもうやだ〜(悲しい顔)

着替えの準備を整えましょうあせあせ(飛び散る汗)

今回はクローゼットの撤去です手(チョキ)


20080701092327.jpg


洋服などが沢山あるときに便利なクローゼットですがひらめき

他の部屋にしまってある・・・もっと部屋を広くしたい・・・

など中には邪魔なスペースだったりする場合がありますふらふら

じゃー今回のリフォームで解体処分してしまおうひらめき



20080701095239.jpg  20080701095256.jpg


こんな感じでの撤去ですグッド(上向き矢印)

このまま壁紙を貼れば広々した部屋の出来上がりぴかぴか(新しい)

他にも自分の欲しい寸法の収納スペースも作ることも可能でするんるん    
posted by 【リフォーム担当】こつ at 20:09| Comment(0) | リフォーム施工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

トビラA

さわやかな好季節をむかえた今日この頃わーい(嬉しい顔)

前回の続きの工事ですが床、壁、洗面化粧台、トイレ、ユニットバス

とトビラがメインの工事では無いような内容なのですexclamation×2


まずは写真を手(チョキ)


DSC00922.JPG  DSC00921.JPG 


フルで工事を行いましたるんるん


すべてホワイトで統一しポイントでポイントでブルーで爽やかさを出しました揺れるハート


壁紙はホワイトにしたので周りの照明の照り返しが眩しいでするんるん


この写真では見えないですがついでのついでで照明も新しくしましたぴかぴか(新しい)

こういった全部繋がった場所ではまとめての工事がお勧めですグッド(上向き矢印)

余計にお金がかかってしまうので・・・

これが上手なリフォームですわーい(嬉しい顔)
posted by 【リフォーム担当】こつ at 19:55| Comment(0) | リフォーム施工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

トビラ

もう9月になりましたねわーい(嬉しい顔)湿気っぽい夜が続きますねふらふら

今回は洗面所の奥にトイレがあり少々スペースが狭いのでトイレ入口ドアの開閉が辛い・・・

との相談だったのでexclamation×2


DSC00687.JPG


こんな感じの建具を入れましたぴかぴか(新しい)

実際に閉めてみると・・・ハートたち(複数ハート)


DSC00699.JPG

こんなにスマートに黒ハート

これで開閉は洗面所に人がいてもかなり楽るんるん

枠の色もブラウンで建具に合わせて新調ダッシュ(走り出すさま)

さらに追加工事もやりましたのでまた次回わーい(嬉しい顔)
posted by 【リフォーム担当】こつ at 19:39| Comment(0) | リフォーム施工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

某マンション某トイレ

8月も終わっちゃいますねもうやだ〜(悲しい顔)夏の思い出は作れましたかexclamation&question


今回はお洒落なトイレを作りましたわーい(嬉しい顔)

まずはリフォーム前を・・・

20080701092341.jpg

時代と共に汚れていってしまい後からウォシュレットを付けたが

もう限界exclamation×2 キレイなトイレにしたいふらふら

そこでせっかくなら可愛いトイレにしたいわーい(嬉しい顔)

そこでチョイスされたのがこのトイレですダッシュ(走り出すさま)

20080729174746.jpg


一見現代の普通のトイレに見えますがexclamation×2

後ろに見える小さな手洗い場システム的には変わりませんが見せ方一つでこんなに可愛いトイレになりますねわーい(嬉しい顔)

壁紙や床はシンプルな柄にしましたがトイレの可愛さが引き立ちますね揺れるハート
posted by 【リフォーム担当】こつ at 19:46| Comment(0) | リフォーム施工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

キッチンA

最近ではメッキリ朝が寒くなって来ましたねもうやだ〜(悲しい顔)

寝間着をもう一枚exclamation


今回は前回のキッチンの続きですわーい(嬉しい顔)
こんな感じになりましたるんるん


20080729174120.jpg

まずはL字で入口が狭く少々使い勝手の悪い部分を壁
一面に付ける事で解消しましたわーい(嬉しい顔)

DKに対してオープンにする事によって出入りや
料理の運搬がとても楽になりましたるんるんるんるん

そしてexclamation×2
このキッチンのすばらしい所はexclamation


20080729174204.jpg

パカッぴかぴか(新しい)


20080729174147.jpg


ギュイーンぴかぴか(新しい)

上部収納が下に下りてくるようになっていますひらめき

このシステムによって身長の低い方も女性の方もお年寄りの方も
かなり便利になりました手(チョキ)
posted by 【リフォーム担当】こつ at 20:22| Comment(0) | リフォーム施工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

キッチン

立秋とは名ばかりの暑さ続きますねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今回は某マンションのリフォームを紹介しますグッド(上向き矢印)

20080701092427.jpg  20080701092533.jpg

20080701092543.jpg


年々疲れていくキッチンバッド(下向き矢印)

汚れは落ちないあせあせ(飛び散る汗) 水は漏れるあせあせ(飛び散る汗) 構造が古く使いにくいあせあせ(飛び散る汗)  etc・・・

こんなキッチンを一新したいexclamation
でもどうすればたらーっ(汗)

ただ新しくするだけは嫌だなぁふらふら

あーしたい・・・こーしたい・・・

完成したキッチンがexclamation×2exclamation×2

・・・また次回黒ハート

posted by 【リフォーム担当】こつ at 18:49| Comment(0) | リフォーム施工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

ディズニー

今年の夏は9月半ば位まで暑くなりそうですあせあせ(飛び散る汗)

今回はちょっと子供から大人まで広く愛されているexclamation

『ディズニー壁紙』を紹介しますぴかぴか(新しい)

パインブルというメーカーから出ていましたわーい(嬉しい顔)
まずは写真をグッド(上向き矢印)

20080718142514.jpg  20080718142538.jpg


20080718142552.jpg  20080718142607.jpg  20080718142623.jpg


キャラクターが沢山書いてありますね手(チョキ)

実際に貼るとダッシュ(走り出すさま)


20080718142452.jpg

天井に貼っても違和感なく可愛い部屋の出来上がりでするんるん



posted by 【リフォーム担当】こつ at 18:15| Comment(0) | リフォーム施工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

梵天丸B

暑い日続きますねあせあせ(飛び散る汗)汗を沢山かくと思うのでタオルと着替えは
備えあって憂いなしexclamation×2

今回は梵天丸のお洒落な部分と隠れ収納を紹介します手(チョキ)

まずはこの・・・

20080702142811.jpg

窓に・・・

20080710182537.jpg  20080710182553.jpg

こんなカッティングシートを貼りましたわーい(嬉しい顔)

一面に白いカッティングシート貼りぴかぴか(新しい)

キレイに切り抜いていくと画像のようになりまするんるん

まさに職人技がく〜(落胆した顔)


後は座敷の床下を有効に使い引き出しを作りました手(チョキ)

20080710182752.jpg


隙間や空洞を有効に使う事によって以外に置く場所に困る手荷物や

季節物の収納に役立ちますひらめき
posted by 【リフォーム担当】こつ at 21:34| Comment(0) | リフォーム施工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

梵天丸A

そろそろ夏本番ですわーい(嬉しい顔)
セミの鳴き声も聞こえてきましたねぴかぴか(新しい)

まずは写真を↓

20080710182705.jpg


20080710182723.jpg


20080710182736.jpg


天井は高さがあるので色のトーンを落としてブラウン色で落ち着いた感じにしましたぴかぴか(新しい)
高さがあると色のトーンを落としても圧迫感が出にくいので言いと
思いますexclamation

入口入ってすぐに梁があったのでここでワンポイントexclamation×2

木目柄の壁紙にして和のハーモニーを演出しましたぴかぴか(新しい)

全体的な壁腰上部分は緑の和柄を使い腰下には周りの枠と同じ色の
木目のフロアタイルにしましたわーい(嬉しい顔)

床はピンクのフロアタイルを使って飲食店なのでキレイな色にしましたわーい(嬉しい顔)暖かみがあり赤より明るいのでベストマッチですぴかぴか(新しい)




わくわくフェアまで後・・・2exclamation×2

ナイスわくわくフェア


posted by 【リフォーム担当】こつ at 20:05| Comment(0) | リフォーム施工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

梵天丸

今話題になっている地震ですが皆さんマグニチュードと震度の違いは御存知ですかexclamation&question

震源で生じた自然現象の大きさを表す尺度である「マグニチュード」

各地における地面の揺れの大きさを表す尺度である「震度」
と言うみたいですわーい(嬉しい顔)


今回は久々の店舗になりますぴかぴか(新しい)

関内の方にもんじゃ焼き屋さんを作りに行きましたダッシュ(走り出すさま)

20080702142822.jpg  20080702142943.jpg

この写真を見ると左に座敷がありますねるんるん

奥にキッチンぴかぴか(新しい)

左にカウンター席がありそうですexclamation

まずは下地調整から入ります手(チョキ)
いつものように下パテ、上パテを入れますぴかぴか(新しい)

20080702142932.jpg

あれっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)下の部分は入れないのexclamation&question
入れませんわーい(嬉しい顔)腰下はフロアタイルを貼りますグッド(上向き矢印)

この状態からどういう風に色が付くのかが楽しみでするんるん




わくわくフェアまで後・・・7exclamation×2


ナイスわくわくフェア



posted by 【リフォーム担当】こつ at 20:04| Comment(0) | リフォーム施工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

簡単フローリング

大雨洪水警報が鳴り響くこの頃・・・はやく梅雨明けしてほしいですねダッシュ(走り出すさま)

そろそろ痛みが気になり新しくしたいなもうやだ〜(悲しい顔)

けど予算が・・・解体・・・ゴミ処分・・・下地作り・・・
あーーーーどうしようふらふらあせあせ(飛び散る汗)

なんてお考えでしたら相談下さい手(チョキ)
簡単に出来る場合がありますぴかぴか(新しい)

DSC00012.JPG  DSC00013.JPG

こんな感じで上張りも出来るのですひらめき

オスメスを合わせながら留めていきまするんるん

DSC00703.JPG

解体やゴミ処分がかからない分リーズナブルですわーい(嬉しい顔)
ただフローリング周りに上張り分の高さが無いと駄目なのと
床鳴りがあまりにひどいと上張りしても鳴く場合がありますぴかぴか(新しい)

一度プロの目で確認が必要です目



わくわくフェアまで後・・・15exclamation×2


ナイスわくわくフェア
posted by 【リフォーム担当】こつ at 20:05| Comment(0) | リフォーム施工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

