2008年07月05日

某マンションB


来週の月曜日は七夕ですねわーい(嬉しい顔)短冊には何を書きますかexclamation&question

今回も詳細ですexclamation×2
簡単にですがこんな感じです↓

20080517173403.jpg

お風呂は建具をブラックで統一しているので一面をブラックのパネルにしましたぴかぴか(新しい)

20080517172559.jpg


これだけで全然雰囲気変わりますねるんるん
ついお友達に『お風呂入っていくexclamation&question』って聞いちゃいそうです手(チョキ)

フローリングは一番のおすすめですひらめき

20080517172028.jpg

普段使わないようなアンティークな感じがでる色合いですね手(パー)
まず目に留まると思いますよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

洗面化粧台は一日の始まりです大きく明るくですねひらめき

20080517172632.jpg  20080517172540.jpg


トイレはもちろんウォシュレットが付いています手(チョキ)
ここでワンポイントな部分がペーパーホルダーとタオル掛けを
メッキにすることで高級感が出ますねぴかぴか(新しい)

こんな感じにしたいなと少しでもありましたらexclamation
相談下さいexclamation×2 夢を現実に近づけてはいかがですか手(チョキ)
posted by 【リフォーム担当】こつ at 18:46| Comment(0) | リフォーム施工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

某マンション

7月頭になりましたが近年にない暑さが続きますねぴかぴか(新しい)

でわでわ今回は中の詳細をダッシュ(走り出すさま)

建具はすべてブラックで統一しスタイリッショにグッド(上向き矢印)

20080517172125.jpg


リビング洋間の間仕切りは和室だった時は二枚でしたがあせあせ(飛び散る汗)
三枚にして写真右に全部しまえるようにしましたるんるん

20080517172730.jpg



全部しまうとリビングがとても広くなりますわーい(嬉しい顔)

元々押し入れだった部分は手前にスペースが広がった為
斜めにドアを付けましたグッド(上向き矢印)

20080517173215.jpg

目で見てお洒落、使って満足ですわーい(嬉しい顔)

キッチンは爽やかブルーです手(チョキ)

20080517172155.jpg

コンパクトにした分料理を運ぶのが楽チンですぴかぴか(新しい)

スペースの有効利用と全体の使い勝手の良さを均等にしましたね目
posted by 【リフォーム担当】こつ at 20:00| Comment(0) | リフォーム施工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

某マンション

もうすぐ7月になりますねグッド(上向き矢印)夏ですよexclamationexclamation×2

横浜のとあるマンションリフォームを紹介しますぴかぴか(新しい)
少々見にくいですがリフォーム内容を・・・るんるん

20080517172716.jpg  20080517172155.jpg

奥和室から全室同色フローリングに張り替えL型キッチンをコンパクト

にしてリビングを広くしましたわーい(嬉しい顔)

20080517173215.jpg  20080517172028.jpg

和室の押入れ部分を手前に大きくしてひらめき
ウォーキングクローゼットにしましたグッド(上向き矢印)
後は設備などはすべて新品に交換しました手(チョキ)

次回は中の詳細を紹介します目


posted by 【リフォーム担当】こつ at 18:26| Comment(0) | リフォーム施工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

倉庫E

まだまだ今週も雨が降りそうな日がありそうですもうやだ〜(悲しい顔)

今回は事務所の壁紙やフロアタイルを紹介しますグッド(上向き矢印)

まずは壁紙からぴかぴか(新しい)

全体をホワイトで統一して左の小さな梁を緑の木目で貼り
正面の壁一面をレッドベースの不思議な壁紙を貼りました手(チョキ)

DSC00008.JPG  DSC00006.JPG


この二箇所壁紙を変えるだけで全然雰囲気が違います手(パー)
お洒落な空間ですバー

床はタイルカーペットを二種類使い中心と外回りの色を変えました手(チョキ)
中心を商品単価が高い物を使いましたひらめき

DSC00004.JPG

クッション性が高いので脚ざわりがとても良いですexclamation

色を変えてお洒落に、値段も抑える理想の形ですパンチ

汚れたら一枚剥がし洗って貼りなおしわーい(嬉しい顔)

落ちなかったら新しいのに揺れるハート
お子様の醤油も、旦那のビールも怖くないですねグッド(上向き矢印)

posted by 【リフォーム担当】こつ at 08:21| Comment(0) | リフォーム施工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

倉庫D

梅雨は部屋干しが多くなりますねもうやだ〜(悲しい顔)
太陽光での除菌が出来ないのでしっかり洗剤を選びましょうグッド(上向き矢印)



ついに完成しましたクエストルームの第二事務所るんるん

DSC00011.JPG

まずは入口シンプルかつ倉庫にあった的な扉です手(チョキ)

開けると一段上がってフロアタイルの玄関です順Pコレクションの
サンダルですたらーっ(汗)

DSC00010.JPG

入ると打ち合わせ空間がありますひらめき

DSC00009.JPG

振り返ると後ろには壁紙やクッションフロアetc…の見本帳があります
打ち合わせをしながら色々な提案が出来ますわーい(嬉しい顔)

DSC00007.JPG

左には僕と順Pさんのデスクがありますぴかぴか(新しい)

DSC00005.JPG

写真撮影の為に書類を整理しましたexclamation×2
posted by 【リフォーム担当】こつ at 17:47| Comment(0) | リフォーム施工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

洗面化粧台とトイレA

最近地震がすごく気になりますね・・・前回の関東大震災から85年

地盤の負担がかなり気になりますねもうやだ〜(悲しい顔)

来ても来なくても地震対策をしましょう手(チョキ)


さてさて今回は前回の続きですわーい(嬉しい顔)
まずは写真を見てくださいグッド(上向き矢印)


20080229192200.jpg  20080229192213.jpg

20080229192236.jpg




前よりも多きめの洗面化粧台と最新のトイレを選びぴかぴか(新しい)

床や壁紙も新しく貼りかえ全体的にホワイトで統一しましたぴかぴか(新しい)

床は目が大きい石目調の物をチョイスしホワイトの中にワンアクセントひらめき

照明も前より明るいものを使い清潔感を出しました手(チョキ)


やはりフローリングは水周りに使うと排水の周辺から黒くなってきますもうやだ〜(悲しい顔)

なので湿気の貯まりやすい場所では定期的なお手入れが必要でするんるん

クッションフロアは水を弾く素材なので水周りに最適ですexclamation×2

バリアフリー&統一感のフローリングにするか、お手入れや貼りかえが簡単なクッションフロアにするか一度 御相談をわーい(嬉しい顔)




posted by 【リフォーム担当】こつ at 18:13| Comment(0) | リフォーム施工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

洗面化粧台とトイレ

梅雨って北海道と小笠原諸島にはないんですよふらふら
梅雨が早く明けるといいですねもうやだ〜(悲しい顔)
けれど恵みの雨なので我慢ですぴかぴか(新しい)

さて今回は某マンションの洗面化粧台とトイレの交換です手(チョキ)

交換するために床を開口しましたわーい(嬉しい顔)

その為下地調整をしてフローリングの床をクッションフロアに貼りかえますグッド(上向き矢印)

20080228113545.jpg
20080228113528.jpg
水周りはフローリングが痛みやすいのですもうやだ〜(悲しい顔)

なので安くexclamation効果的にexclamation×2掃除がしやすいようにexclamation×2

現在床がフローリングの方必見です目

posted by 【リフォーム担当】こつ at 18:12| Comment(0) | リフォーム施工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

お風呂

6月になりますグッド(上向き矢印)6月は英語でJune,ドイツ語でJuni,フランス語ではjuinで,ラテン語Juniusと書きますグッド(上向き矢印)
梅雨のイメージが強いですね手(チョキ)


今回はユニットバスを交換しましたるんるん最初は解体ですぴかぴか(新しい)
普段見る事のない中身は意外にあっさりですあせあせ(飛び散る汗)

20080512170437.jpg

パイプがあり丸い物がありますねここにお風呂内の排水が流されますダッシュ(走り出すさま)

枠を壊し新しいユニットバスをいれまた枠を取り付けまするんるん

20080512170449.jpg

するとぴかぴか(新しい)こんなにキレイなお風呂の出来上がりNEW


20080530120327.jpg  20080530120342.jpg
 
一面パネルの色が違うのが他のお家と違う感じが出ていいですね手(チョキ)

どうせ新しいお風呂にするなら人と違うのがいいって片必見ですわーい(嬉しい顔)
posted by 【リフォーム担当】こつ at 19:19| Comment(0) | リフォーム施工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

クロスCFリフォーム3

五月晴れ 初夏の風も爽やかな頃となりましたねかわいい

実は不動産屋さんの家のトイレと洗面所もやりました手(チョキ)
トイレは床をCFからフロアタイルにグッド(上向き矢印)
洗面所は天井、壁のクロスをぴかぴか(新しい)床をCFからフロアタイルにぴかぴか(新しい)


20080415142837.jpg

順P氏が床を貼ってます・・・

20080416120904.jpg  20080416120920.jpg

20080416120931.jpg  20080416180908.jpg


トイレの床は清潔感を出す為に白でわーい(嬉しい顔)

洗面所の床は朝の寒さに負けない用に暖色にしましたわーい(嬉しい顔)

ダンディーな旦那さんとキレイな奥様はお掃除が行き届いており
廊下などWAXでピカピカでしたるんるん

今後のお手入れも心配なさそうです手(チョキ)
posted by 【リフォーム担当】こつ at 19:07| Comment(0) | リフォーム施工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

クロスCFリフォーム2

最近急な雨が多い気がしませんexclamation&question傘の準備を万全にexclamation

前回の続きですダッシュ(走り出すさま)僕とマイボスと順P氏で貼りあげましたグッド(上向き矢印)
マイボスが時間が空いてる時に駆けつけてくれたので助かりましたぴかぴか(新しい)

何よりも写真をわーい(嬉しい顔)

20080416135003.jpg  20080416182047.jpg


20080416182000.jpg  20080416182021.jpg 


腰下は高さを見せる為に縦の柄を使いました手(チョキ)
トリムは派手過ぎ無いものをチョイスしましたるんるん
天井はもちろんホワイトです手(チョキ)
トリムより上はホワイトベースの花柄ですわーい(嬉しい顔)

普段はトイレや洗面所など滞在時間が短い所などにコーディネートを
しますダッシュ(走り出すさま)
なので最初はクドイかなと思いましたが・・・ひらめき
全体的に明るい色を使い広い洋間なので解消されましたわーい(嬉しい顔)

お洒落で贅沢な一部屋になりましたexclamation×2

あなたの部屋も贅沢なクロスと贅沢な壁紙でコーディネートはいかがですかexclamation&question

http://www.quest-room.com/ ジャンプジャンプ 手(チョキ)

posted by 【リフォーム担当】こつ at 20:06| Comment(0) | リフォーム施工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

クロスCFリフォーム1

昼は汗をかく位暖かくなって来ましたねわーい(嬉しい顔)一生懸命働いている証拠ですかねぴかぴか(新しい)


今回はいつもお世話になっている不動産屋さんの娘さんのお部屋の壁紙を張り替えました手(チョキ)

比較的キレイになっていますが長年の疲れが見えていますふらふら

20080415142701.jpg  20080415142718.jpg

さてうちのP氏が剥がしてみます剥がれは抜群に良いですわーい(嬉しい顔)

20080415112627.jpg

剥がし終わり荷物を中心に寄せて作業開始ですグッド(上向き矢印)

20080415142819.jpg

今回のポイントは女の子らしさでするんるん腰位の高さにトリムを
貼りますexclamation×2壁紙の柄もマイボスと不動産屋さんのセンスが
かなり光っていますので御期待あれひらめき
posted by 【リフォーム担当】こつ at 19:07| Comment(0) | リフォーム施工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

タイルカーペットA

G,Wは皆さん満喫しましたかexclamation&question僕はナイトツーリングを行って来ましたわーい(嬉しい顔)

前回の続きですexclamation

20080418105614.jpg

タイルカーペットを半分貼ってみました柄を縦、横を互い違いに貼って行き少し柄を付けて行きますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

奥のペラペラっとしている部分をカットして行きまするんるん
すると・・・ハートたち(複数ハート)

20080418162053.jpg  20080418162118.jpg

こんなキレイになりましたわーい(嬉しい顔)



周りと中心の色を変えたりるんるんチェック柄にしてみたりるんるん
子供部屋はカラフルにぴかぴか(新しい)寝室はシックにぴかぴか(新しい)

貼り方はあなた次第手(チョキ)

他の貼り方の参考は近いうちに下の事務所で黒ハート

posted by 【リフォーム担当】こつ at 19:44| Comment(0) | リフォーム施工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

タイルカーペット

クエストルームは明日からG.Wですわーい(嬉しい顔)少し羽を伸ばしてきますダッシュ(走り出すさま)

今回はタイルカーペットを紹介しますグッド(上向き矢印)

タイルカーペットは実に便利な床材なのでするんるん

汚れたら一枚ずつ洗うことが出来るのですわーい(嬉しい顔)

それはなぜかexclamation&questionこの特殊な糊を使うことによって出来るのです手(チョキ)

20080418105627.jpg

タイルカーペット専用の糊なのですが乾く事が無く常にベタベタしていますぴかぴか(新しい)

はがして貼るはがして貼るの繰り返しが部分的に出来るのですわーい(嬉しい顔)

洗っても良しexclamation×2新しい物を貼っても良しグッド(上向き矢印)

G.W明けにまた紹介しますexclamation×2
posted by 【リフォーム担当】こつ at 19:01| Comment(0) | リフォーム施工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

倉庫C

早い片はもうゴールデンウィークに入ってるのではないでしょうかー(長音記号2)

忙しい仕事の合間に事務所を作りますふらふらあせあせ(飛び散る汗)

出番があまり無かった為久々に工事に入りますわーい(嬉しい顔)

僕らの仕事はまずは下地調整ぴかぴか(新しい)

石膏ボードと石膏ボードの間の溝にパテを入れていきます手(チョキ)

20080310091358.jpg  20080310091415.jpg

20080310091435.jpg

写真のグレーのパテは目が粗く空きにくいのですグッド(上向き矢印)
次に茶色のパテをこのパテは目がきめ細かいのです手(チョキ)

と言っても意味が分からないと思います・・・もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

つまり溝を埋めるために粗いパテから細かいパテを計三回入れますダッシュ(走り出すさま)

  パテ       粗い  →   細かい
クロスの相性     悪い  →   良い


粗いパテは溝が埋まりやすい為最初に入れ最後にクロスの相性を
考え細かいパテを入れますひらめき
posted by 【リフォーム担当】こつ at 19:33| Comment(0) | リフォーム施工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

プチ工事

もうすぐ5月になりますねグッド(上向き矢印)過ごし易い気温になるといいですねぴかぴか(新しい)

今回はちょっと便利なプチ工事わーい(嬉しい顔)

ではそのあらすじを・・・

お客様ふらふら『すいませんシャワーの高さを低くしたいのですが』

たかはるプロわーい(嬉しい顔)『じゃー余ってるので付けますよ』

お客様わーい(嬉しい顔)『ホントですか』

たかはるプロわーい(嬉しい顔)『任せてくださいどの辺りですか』

お客様ふらふら『この辺です』

たかはるプロわーい(嬉しい顔)『もう一個あるんですが付けます』

お客様わーい(嬉しい顔)『じゃーお願いします』

たかはるプロわーい(嬉しい顔)『こんな所で役に立った』

こんな感じになりましたるんるんるんるん

20080229190217.jpg

物持ちの良いたかはるプロのおかげでお客様大喜びでした手(チョキ)

家具更新しましたexclamation×2

http://www.quest-room.com/ ジャンプジャンプパンチ

posted by 【リフォーム担当】こつ at 20:25| Comment(0) | リフォーム施工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

某上大岡マンションB

もうお昼前後は日差しが強くて厚いくらいになってきましたねわーい(嬉しい顔)

某上大岡マンションが完成しましたのでお伝えしますグッド(上向き矢印)

DSC00918.JPG DSC00917.JPG

20080314095050.jpg 20080314095715.jpg

20080314101311.jpg 20080314095155.jpg      

ペンキも塗りなおし壁紙もフローリングを貼りなおしもう原型は無いでするんるん
むしろ出させませんわーい(嬉しい顔)

土間は黒でかっこよく床は明るめで人を選びませんぴかぴか(新しい)

和室は残し照明はお洒落で低めのをチョイス&プレゼント手(チョキ)

建具は濃いブラウン色を使いONEアクセント揺れるハート

僕的には申し分ない仕上がりですダッシュ(走り出すさま)
この状態にあなたの家具のセンスを入れれば・・・モデルルームの出来上がりですひらめき

さーさーお友達でも呼びましょるんるん

クエストルームショッピングサイトの方も絶好調に運営していますので是非とも遊びに来て下さいexclamation×2

http://www.quest-room.com/ ジャンプジャンプパンチ

20080314095027.jpg



posted by 【リフォーム担当】こつ at 21:00| Comment(0) | リフォーム施工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

某上大岡マンションA

もう昼はバイク日和ですねぴかぴか(新しい)自転車やお散歩も気持ちいいかもグッド(上向き矢印)

さー前回の続きのマンションですわーい(嬉しい顔)
実はキッチン、お風呂はオニューの物が入っています手(チョキ)

20080314095107.jpg  20080314101325.jpg

トイレは・・・

DSC00582.JPG

まだこんな感じでしたバッド(下向き矢印)

もうクリーニングでも対応出来ないくらいの代物でしたもうやだ〜(悲しい顔)


これからドンドン変わっていくのでよろしくお願いします手(チョキ)

posted by 【リフォーム担当】こつ at 22:53| Comment(0) | リフォーム施工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

某上大岡マンション

そろそろ新入社員や新学期や色々なデビューの日を迎えますねわーい(嬉しい顔)

今回はマンション最近あまり紹介していませんでしたがあせあせ(飛び散る汗)
仕事が無いわけではありませんるんるん

DSC00579.JPG DSC00581.JPG

ということで壁紙を剥がしましょう・・・・たらーっ(汗)
あれ・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)剥がれない・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ちょっと苦戦しつつもさわやか順Pさんと頑張りました手(チョキ)

見ての通り下地が良くないです・・バッド(下向き矢印)

DSC00577.JPG

色が違う所が余計な物を剥がしている証拠ですもうやだ〜(悲しい顔)
posted by 【リフォーム担当】こつ at 19:56| Comment(0) | リフォーム施工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

倉庫B

もう十分暖かくなりましたねわーい(嬉しい顔) そろそろスギ花粉は平気そうですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ついに壁と床が出来ました手(チョキ)
もう一つの部屋に見えてきましたねわーい(嬉しい顔)

20080306190619.jpg
 
20080306190601.jpg  20080306190642.jpg


天井や壁の梁は上の事務所の配管を避けるために作り少し天井を
高く見せる様に配管の通ってない部分は残し少しでも広くがポイントですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

トム大工が面倒くさいのを覚悟でやってくれました目
感謝感激雨嵐ですねひらめき
posted by 【リフォーム担当】こつ at 18:36| Comment(0) | リフォーム施工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

トキワハイツ3

本日の昼は暖かくて窓全開でしたわーい(嬉しい顔)でも花粉が・・・もうやだ〜(悲しい顔)
涼しさを取るか花粉の防御をするかふらふら

そういえばまだトキワハイツの解体中の写真をお見せしていませんねるんるん


決して忘れていたわけではありませんふらふら決してそのような事は・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

何より写真をご覧下さい手(チョキ)

DSC00907.JPG  DSC00904.JPG

DSC00909.JPG  DSC00908.JPG

見ての通り解体中なのでなにがなんだかさっぱりわかりませんがく〜(落胆した顔)

これからクエストルームのアレンジが入りますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

もうすでにお風呂はご覧になりましたよねexclamation&question
あんな感じで綺麗にしていきますので楽しみにしていてくださいぴかぴか(新しい)

posted by 【リフォーム担当】こつ at 18:40| Comment(0) | リフォーム施工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

