2008年03月26日

トキワハイツ2

もうすぐ4月になりますねわーい(嬉しい顔)新学期の準備は出来ましたexclamation&question


今回はお風呂を紹介しますダッシュ(走り出すさま)

スペース的にお風呂とトイレが一緒のタイプですがより綺麗により良い空間に仕上げたいと思います手(チョキ)

20080223111411.jpg  20080223111426.jpg

まずはタイルをすべて新しいのに変えますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

剥がして貼るだけだと思いきやこれが大変あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

タイルとタイルの間のメジを均等にしなければいけませんふらふら

20080226100057.jpg  20080226100046.jpg

まさに職人技だと思いますグッド(上向き矢印)

20080227150441.jpg

2日間で仕上げて帰りました最後はきっちり掃除してくれました手(チョキ)
posted by 【リフォーム担当】こつ at 18:47| Comment(0) | リフォーム施工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

倉庫A

昼はもう暖かくなりましたねわーい(嬉しい顔)けど夜はまだ肌寒いですねたらーっ(汗)

会社の事務所を増やす計画が進んだので報告いたしまするんるん

片付けで半分のスペースを確保したのでトム大工が箱を作って行きますダッシュ(走り出すさま)

柱を立て石膏ボードやベニヤを貼って行きます手(チョキ)

20080228215610.jpg  20080228215434.jpg

まだ何がなんだか分かりませんねぴかぴか(新しい)NEW

20080228215653.jpg

でも完成はまだまだですふらふらあせあせ(飛び散る汗)

現場からあがり会社に着くと変な人ががく〜(落胆した顔)

20080304190228.jpg

じゅ○P氏でしたわーい(嬉しい顔)夜道には気をつけましょう・・・
posted by 【リフォーム担当】こつ at 20:42| Comment(0) | リフォーム施工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

トキワハイツ

急に春めいて 春の彼岸の頃 風はまだ寒く…わーい(嬉しい顔)

今回は自社物件をまた購入したので紹介しますグッド(上向き矢印)

1DKくらいの部屋です解体してフルリフォームしていきます手(チョキ)

トム大工がフローリングを張り替え、クローゼットを作りましたるんるん

20080223111352.jpg

浴槽も使用感がでて汚いので交換しますわーい(嬉しい顔)

20080223111127.jpg

コンクリートに砂壁の上に壁紙を貼りさらにペンキを塗ってあった
ので下地がボロボロでしたもうやだ〜(悲しい顔)

そのためトム大工に石膏ボードを張ってもらいましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

20080223111340.jpg

この物件も含め随時更新していきますので宜しくお願い致しますグッド(上向き矢印)
posted by 【リフォーム担当】こつ at 22:23| Comment(0) | リフォーム施工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

倉庫

日中の気温は暖かくなってきましたねわーい(嬉しい顔)春の兆しが見えそうですぴかぴか(新しい)

実は今会社の倉庫の半分を使って事務所を作っていまするんるんるんるん

20080225143704.jpg  20080225143747.jpg

正面の棚の場所に事務所を作りますグッド(上向き矢印)

まずは倉庫を片付けて・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

もったいないもったいないが積み重なりふらふら
かなりの不要な物が出てしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

20080225143730.jpg  20080225143714.jpg
 
頑張って処分しあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)トム大工に事務所となる箱を作ってもらいますわーい(嬉しい顔)

その後に僕たちが内装を手がけますグッド(上向き矢印)

随時更新していくのでよろしくお願い致します手(チョキ)


posted by 【リフォーム担当】こつ at 20:26| Comment(0) | リフォーム施工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

鎌倉某所A

卒業シーズンですねもうやだ〜(悲しい顔)仕事の為、学校の為家を出てお子さんが居るかと思いますダッシュ(走り出すさま)
これを気に我が家のリフォームを考えてはいかがですかexclamation&question


前回のアクシデントの改善をしますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
まずはベニヤをはがし新しいベニヤを張りますパンチ

DSC00936.JPG  DSC00937.JPG

次に重要なのが下地処理パテを綺麗に溝に入れ左右のベニヤの段を平らにしますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSC00934.JPG  DSC00933.JPG

これが終われば下地は完璧でするんるん

後はクロスを張るばかりですぴかぴか(新しい)

DSC00930.JPG

貼り終えたらトイレを新しい物に取替えます手(チョキ)

DSC00931.JPG

どうですかこの見違える変わり具合はぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

DSC00924.JPG

ベニヤを張りかえなければこんなに綺麗には出来なかったと思いますわーい(嬉しい顔)

posted by 【リフォーム担当】こつ at 20:40| Comment(0) | リフォーム施工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

葉山某所

今年は閏年ですねわーい(嬉しい顔)この一日は皆さんは得ですかexclamation&question損ですかexclamation&question

今回は水道屋さんの古い知り合いのトイレを張り替えました手(チョキ)

exclamation×2ここでアクシデントexclamationベニヤが湿気で波打ってますがく〜(落胆した顔)

DSC00943.JPG  DSC00939.JPG
 
このままでは仕上がりが期待できませんふらふら

ここで壁をぶち壊し新しいベニヤを貼りかえることにグッド(上向き矢印)

せっかく新しい壁紙を張るなら良い下地にするのが基本ですぴかぴか(新しい)
工事をしていて突然のアクシデントは付き物あせあせ(飛び散る汗)
いかに迅速かつ丁寧な対応が出来るかが良い業者のポイントです手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)
posted by 【リフォーム担当】こつ at 21:26| Comment(0) | リフォーム施工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

ガラス交換A

そろそろ花粉の時期が来ますねあせあせ(飛び散る汗)家も花粉も早急な対応があなたを救いますわーい(嬉しい顔)

今回は前回の続きですー(長音記号2)
まず枠を外しますダッシュ(走り出すさま)

DSC00834.JPG

その時にガラスが落ちないように注意しつつ取り出しまするんるん

DSC00833.JPG

古いガラスからゴムを外し新しいガラスにはめ込みますぴかぴか(新しい)
この時にゴムが劣化している場合は一緒に交換しましょうわーい(嬉しい顔)

DSC00832.JPG

後はゴムを枠にしっかりはめ込み組み立てます手(チョキ)
この時にゴムをしっかりはめないと浸水の原因になりますふらふら

浸水するとワイヤーに水分が触れて新しいガラスが錆びてしまう可能性大ですがく〜(落胆した顔)

『そういえば家のガラスにヒビが入ってるわ』などありましたら
早急な対応をしましょう目


posted by 【リフォーム担当】こつ at 12:32| Comment(0) | リフォーム施工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

ガラス交換

今日は暖かかったですねわーい(嬉しい顔)
けど朝と夜はまだ寒いですねもうやだ〜(悲しい顔)

あっと物をぶつけた時はすでに時遅し・・・バッド(下向き矢印)
ガラスにヒビがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

     DSC00830.JPG

交換は素人じゃ出来ませんのでプロの技を見せましょうるんるん

金額は種類によって様々ですがワイヤー入りひし形が高いみたいです
のでふらふら

今回はワイヤー入り、ひし形、ゴム固定の施工を見ましょう手(チョキ)

ワイヤー入りの場合防犯や破片の飛び散るのを抑えるのに適していますがダッシュ(走り出すさま)
ヒビ等が入った場合はふらふら雨水などが中に入るとワイヤーが錆びて膨張し割れてしまう可能性が高いのであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

非常に危険なので早急に交換しましょうひらめき

posted by 【リフォーム担当】こつ at 19:28| Comment(0) | リフォーム施工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

矢向(完)

横須賀の一部ではまだ雪が残っています雪まだまだ寒い日が続きそうですあせあせ(飛び散る汗)

矢向の現場の方も終わりましたわーい(嬉しい顔)のでexclamation×2工事のおさらい
を分かりやすく見ましょうグッド(上向き矢印)



20080108192531.jpg  →  20080108192557.jpg

畳や既存の床はすべてフローリングに張り替えコンクリートの壁は

クロス、珪藻土、腰下パネルでしあげましたわーい(嬉しい顔)

トイレのドアを新設し、トイレ、化粧台、ユニットバスをすべて
新しくしましたるんるん

LDKを1DKに5秒で変更出来るシステムを取り入れました手(チョキ)

他にも細かい所までポイントを入れましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
是非是非見に来てくださいわーい(嬉しい顔)

今後自宅改装にも役に立つと思いますグッド(上向き矢印)
posted by 【リフォーム担当】こつ at 19:58| Comment(0) | リフォーム施工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

矢向E

今年の雪はまだまだ溶けませんねあせあせ(飛び散る汗)気温がまだ低いみたいですふらふら

実はこのマンションの壁は珪藻土と木目のフロアタイルで仕上ていまするんるん

DSC00829.JPG

珪藻土とは耐火性と断熱性に優れている為建材や保温材などに使用されている今注目の自然素材なのですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

その珪藻土をふんだんに使い壁の腰下部分はフロアタイルで手(チョキ)
モダンな感じで仕上ましたグッド(上向き矢印)

DSC00837.JPG

写真だと分かりにくいのですが珪藻土を塗りこんでいまするんるん

フロアタイルは以前にも紹介したように主に床に使いますexclamation

その為丈夫なので子供が傷を付けやすい高さまで貼り込みました
ひらめき

フローリングは傷などが目立たない明るめの色をチョイスパンチ

DSC00853.JPG

クロスやフロアタイルは木目でアレンジしましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート

DSC00852.JPG
この物件を実際に見てみたいや自分の家もやってみたいと言う方が
いらっしゃいましたら迷わずお電話下さい手(チョキ)



http://www.house.jp/cgi-bin/pcknsk.cgi?JOB=VIRTUAL_INDEX

このURLに行って鶴見区のハイツ東鶴見を見るとすごい物が見れますわーい(嬉しい顔)
posted by 【リフォーム担当】こつ at 19:43| Comment(0) | リフォーム施工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

矢向D

先日の日曜日に雪降りましたね雪わーい(嬉しい顔)
思わず子供の心に戻りはしゃいでしまいましたグッド(上向き矢印)

今回の工事で一番紹介したい場所でもあるexclamation×2
LDK・・・1DKexclamation&questionexclamation&questionと言う不思議な空間に案内致しますわーい(嬉しい顔)

今ここはDkなのですがあせあせ(飛び散る汗)この三枚扉を開くとダッシュ(走り出すさま)

  DSC00847.JPGDSC00846.JPG

LDKに大変身グッド(上向き矢印)

DSC00836.JPG

扉は全部収納されてしまうという優れものぴかぴか(新しい)

DSC00848.JPG

・・んexclamation&questionなぜ優れてるかってexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
なんと扉を出せば2DKに手(チョキ)収納すれば1LDKに手(チョキ)
いつでも変えられるのでするんるん

プライベート空間ムードからみんなでワイワイパーティー会場カラオケまで思いのままですわーい(嬉しい顔)

ちなみにこの写真は夜撮影していますふらふら

なぜかと言うと日中は日差しが強くぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
逆光になってしまう為撮影出来なかったのでするんるん

日当たり良好、風通しもバッチシなのです手(チョキ)

DSC00843.JPG
posted by 【リフォーム担当】こつ at 19:12| Comment(0) | リフォーム施工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

矢向C

寒に入ってからひとしお寒さが厳しくなりましたわーい(嬉しい顔)とちょっとかっこよく言ってみましたるんるん

今回は玄関入って正面の洋間を紹介しますグッド(上向き矢印)

壁は元々砂壁でしたもうやだ〜(悲しい顔)
砂壁はその名の通り砂なので擦れば削れ落ちてしまい、お手入れも大変なのであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

全部掻き落としクロス仕上にしました手(チョキ)

建具などの色が濃いので白で部屋を広く見せつつ色のくどさを出さないようにしましたひらめき

DSC00865.JPG  DSC00870.JPG

クローゼットを広くてタンスなどが入るように設定しましたぴかぴか(新しい)

DSC00869.JPG  DSC00868.JPG

クローゼットの隣には洗濯機置場にしました元々キッチンにあったので給排水を移動してダッシュ(走り出すさま)

クローゼット部分で余った隙間に入れましたグッド(上向き矢印)戸が閉まるので目隠しは完璧です目

普通の和室から考えた洋間に変身ですわーい(嬉しい顔)
posted by 【リフォーム担当】こつ at 19:46| Comment(0) | リフォーム施工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

矢向B

年明けの仕事の方は慣れてきましたかexclamation&question正月ボケが抜けてくる頃ですねわーい(嬉しい顔)

今回はトイレ洗面を紹介しますグッド(上向き矢印)

    DSC00842.JPG 

以前の間取りでは洗面所の入口一つでお風呂とトイレを行き来しなければいけないのをexclamation×2exclamation×2
トイレの入口を作りグッド(上向き矢印)(画像左)トイレと(画像右)洗面所&お風呂を別にしました手(チョキ)


トイレ、洗面所の壁はコンクリートで冷たい感じを解消すべくクロスで仕上ましたるんるん細かい所にも気を使い木目のクロスを取り入れましたわーい(嬉しい顔)

   問.JPG

お風呂も新しいユニットバスにしました目 

   DSC00839.JPG

もちろんトイレも洗面化粧台も新しいのを入れましたひらめき

DSC00838.JPG  DSC00857.JPG

朝の慌しさの中、歯を磨く人トイレに行きたい人の混雑を解消出来ますねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



posted by 【リフォーム担当】こつ at 19:48| Comment(0) | リフォーム施工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

矢向A

冬本場に差し掛かりましたねあせあせ(飛び散る汗)風邪には十分注意しましょうふらふら

矢向の現場の報告ですexclamation×2工事自体は終了したので徐々に紹介していきますわーい(嬉しい顔)今回は廊下を紹介しますグッド(上向き矢印)

DSC00873.JPG

玄関入るとこんな感じでするんるん正面が洋間左がキッチン右がトイレ洗面になりますexclamation玄関土間は白いフロアタイルで仕上ましたわーい(嬉しい顔)

そして今回のリフォームのポイントの一つの・・・・この件は後ほど
ぴかぴか(新しい)

DSC00860.JPG DSC00859.JPG

そして細かいところまで気を使い梁(はり)なども同色に近い木目調の
壁紙で仕上ましたわーい(嬉しい顔)

まだまだ玄関しか紹介していませんが他にも洋間、トイレ洗面、ETC。。。
posted by 【リフォーム担当】こつ at 20:42| Comment(0) | リフォーム施工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

鎌倉某所

今日はすごい寒い日でしたねあせあせ(飛び散る汗)北海道では驚異的な気温が計測されましたねふらふら

今回は鎌倉のお客様のおうちですグッド(上向き矢印)

DSC00565.JPG  DSC00566.JPG

写真を見て分かる通り壁紙がかなり疲れていますもうやだ〜(悲しい顔)
築25年くらい経つそうですが一度も貼り替えて無いようですバッド(下向き矢印)

早速施工に入りました・・・・がexclamation以前の張物が剥がれませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

布クロスのような物なのですが全然剥がれませんどんっ(衝撃)

頑張って剥がし終り下地が悪かった為ペーパーでしっかりこすり
パテを入れましたわーい(嬉しい顔)

その成果がこれですグッド(上向き矢印)このお客様は実は普段店舗などで使うような派手な壁紙をチョイスexclamation全体図よりもこの写真をぴかぴか(新しい)

DSC00700.JPG  DSC00701.JPG

天井はピンクで壁は金の縦柄でするんるんちょっと冒険家かな。。
と思ったら絶妙にマッチわーい(嬉しい顔)かなりいい仕上がりだと思いますハートたち(複数ハート)

皆様のお部屋も『普通』を『冒険』に変えてみてはどうでしょうるんるん
posted by 【リフォーム担当】こつ at 19:59| Comment(0) | リフォーム施工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

矢向

まだまだ寒い日が続きますダッシュ(走り出すさま)暖かくなるのは3月くらいですかねふらふら

さてさて年明け初めての仕事になったのは東鶴見にある矢向町と言う場所にある自社の物件ですわーい(嬉しい顔)

この物件をより使いやすく綺麗ぴかぴか(新しい)にしていきたいと思いますグッド(上向き矢印)
まずは解体からです手(チョキ)

DSC00674.JPG  DSC00676.JPG

DSC00675.JPG  DSC00682.JPG

まだまだどんな家になるかは予想もつきません手(チョキ)
正直この状態だと僕も想像がつきませんあせあせ(飛び散る汗)


DSC00678.JPG

でも初めて購入した物件なので今後により生かせるように頑張りたいと思いますグッド(上向き矢印)

現在工事中なので随時更新していきたいとおもいまするんるん

posted by 【リフォーム担当】こつ at 19:36| Comment(0) | リフォーム施工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

フロアタイルとフローリングB

これから冬本番ですグッド(上向き矢印)気を引き締めて行きましょうぴかぴか(新しい)

今回はフローリングですexclamation

20070820141426.jpg  20070820141410.jpg

この写真はフローリングの上にフローリングを上張りしていますわーい(嬉しい顔)
もともとフローリングが貼ってある状態の方がフラットなのでとても
いいですグッド(上向き矢印)ただ厚みが出てしまうので部屋と廊下などのちり、つまり上張りしても平気なくらいの厚みがあるかがポイントです手(チョキ)

後は大工さんが出隅、入隅を計算してぴったり収まるように形を作りますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

20070820141817.jpg  20070820141727.jpg
収まりを確認したら糊を入れこんな釘でバコンと打てばぴかぴか(新しい)

    20070820165238.jpg

完成ですハートたち(複数ハート)

    20070820165113.jpg

糊が乾いたら写真の黄色い部分をトンカチでスコーンと頭をとれば
完璧でするんるん
posted by 【リフォーム担当】こつ at 20:53| Comment(0) | リフォーム施工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

フロアタイルとフローリングA

もう残すところ今年も後一ヶ月ですあせあせ(飛び散る汗)

先週の続きですがまずはフロアタイルからわーい(嬉しい顔)
糊を入れて一枚づつ貼りこんで行きますグッド(上向き矢印)

20070808104515.jpg  20070808104449.jpg  20070808135458.jpg

ベニヤに色が似ていて分かりにくいですがあせあせ(飛び散る汗)


 
       20070808135513.jpg

こんな感じですダッシュ(走り出すさま)

貼った感じはフローリングですねグッド(上向き矢印)
yukuriのお客様も間違えるのが分かりますふらふら
フロアタイルは一枚ずつ貼るので補修などで一枚だけの張り替えが簡単に出来る場合がありますぴかぴか(新しい)
次回はフローリングを紹介します手(チョキ)
posted by 【リフォーム担当】こつ at 20:00| Comment(0) | リフォーム施工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

フロアタイルとフローリング

もうすっかり冬ですねあせあせ(飛び散る汗)風邪をひかないように手洗いうがいは帰宅後しましょうグッド(上向き矢印)

先日のYukuriでのお話の続きです手(チョキ)

フロアタイルとフローリングの違いを施工段階から紹介しますわーい(嬉しい顔)

まずは写真をexclamation

20071124193939.jpg  20071124194828.jpg

左がフロアタイルで右がフローリングですグッド(上向き矢印)
フローリングの色が薄い物しか用意出来なかったのですが
フロアタイルの方がリアルに見えます目

厚さで本物との差がでますねグッド(上向き矢印)
フローリングは防音仕様になってるのでクッションがついていまするんるん白い部分がそうですexclamation×2

今回の写真は会社にあった在庫ですが他にも形や色の違いがあるので珍しいのがあれば紹介して行きます手(チョキ)
posted by 【リフォーム担当】こつ at 20:01| Comment(0) | リフォーム施工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

本牧(完)

もう11月半ば・・・気温も低くなってきました・・・
なのにも関わらず本日『蚊』を見ましたがく〜(落胆した顔)

今回の工事での僕のお気に入りは↓

2.JPG  3.JPG  DSC00288.JPG

ですグッド(上向き矢印)普段あまりやらないのと自分の家もやりたいと思いましたねるんるん
 
ということで長かった本牧の工事も終了致しましたグッド(上向き矢印)

細かく工事を紹介してきましたがexclamation×2
『もっと見たいわーい(嬉しい顔)
『この物件が欲しいぴかぴか(新しい)
ありましたら御相談お乗りいたしますグッド(上向き矢印)
posted by 【リフォーム担当】こつ at 20:38| Comment(0) | リフォーム施工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

