2007年11月12日

本牧L

年末に向け忙しくなってきますねふらふら頑張りましょうグッド(上向き矢印)

今回は本牧でやった細かい工事を紹介しますぴかぴか(新しい)
細かいと言ってもワンポイント工事というか…
まー写真を見てくださいわーい(嬉しい顔)

DSC00287.JPG  DSC00290.JPG
  
腰下に木目のパネルを貼りましたるんるん

当社で前々から使ってみたかった腰下パネルを貼りましたぴかぴか(新しい)
周りの枠の色に合わせて変に浮かないようにしました目
素材も丈夫なので汚れ防止や傷防止にもなりますひらめき

これで小さいお子様がいても手の届く範囲なら平気ですね手(パー)

DSC00285.JPG

洋間のスペースを利用してフロアタイルを貼りました手(チョキ)
ちょっと見にくいですが4枚のタイルを柄を合わせる事で1枚のタイルに見えますグッド(上向き矢印)

色々な場所にアクセントを加えることで一部屋一部屋がグーンとよくなります揺れるハート

実際に施工できるかなexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)やってみたいけど…
相談に乗りますのでお任せ下さいわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by 【リフォーム担当】こつ at 08:30| Comment(0) | リフォーム施工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

本牧K

本牧の工事も大詰めですexclamation×2

今回紹介したいのが間取りを2LDK→3DKへの変更ですグッド(上向き矢印)

リビングに仕切りを一本入れることで部屋を3部屋しました手(チョキ)

工事前の写真がないので載せられません・・・すいませんもうやだ〜(悲しい顔)

    DSC00289.JPG

プライベートスペースが一部屋できましたグッド(上向き矢印)

他にも12畳くらいの洋間をお子様の成長に合わせて6畳2間に変えたりも出来まするんるん

マンションなど水周りを気にすれば後は大体の事は出来ます手(パー)

一つの箱からどんな家を作りたいですかexclamation&question
posted by 【リフォーム担当】こつ at 19:44| Comment(0) | リフォーム施工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

本牧J

今年も後2ヶ月ですねあせあせ(飛び散る汗)頑張りましょうグッド(上向き矢印)

今回はお待ちかねのガラスブロックの仕上がりですぴかぴか(新しい)
枠内にはめ込んで繋ぎ目にコーニングを打てば完成です手(チョキ)
これに壁紙を貼れば綺麗になりますねわーい(嬉しい顔)

DSC00272.JPG DSC00274.JPG DSC00284.JPG

この洋間には光があまり入らないので・・・という問題点を
ガラスブロックはどうですかexclamation&question
とアイディアにより手(パー)

スタイリッシュにリフォームすることが出来ましたexclamation

今回は遊びすぎないように曇りガラスにしましたが目
他にも色や形があるので色々応用出来ます手(パー)


アイディアやデザイン次第で楽しめる商品でするんるん
どんな色にしようかな・・・ダッシュ(走り出すさま)どこに使ってみようかな・・・ダッシュ(走り出すさま)
夢が広がりますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
posted by 【リフォーム担当】こつ at 20:27| Comment(0) | リフォーム施工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

本牧I

日が日が暮れるのが早くなってきましたねあせあせ(飛び散る汗)
今日も『もう夜かー(長音記号2)』と思っていたらまだ5:30でしたふらふら

今回はお店などでよく見かける『ガラスブロック』を部屋の壁に入れてみましたグッド(上向き矢印)

工事の流れから紹介していきます手(チョキ)

20070820133928.jpg 20070820133938.jpg 20070820134016.jpg  

なんの変哲もない壁ですよねexclamation&question

この石膏ボードの壁に・・・

20070825101223.jpg  20070825101205.jpg

ガラスブロックをはめ込む穴を空けまするんるん

このままだと部屋の中が丸見えなので次回exclamation
仕上がりの方を紹介します手(チョキ)
posted by 【リフォーム担当】こつ at 18:56| Comment(0) | リフォーム施工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

本牧H

最近は気温がドンドン下がっていますがく〜(落胆した顔)季節の変わり目注意しましょうexclamation

今回は本牧の続きですグッド(上向き矢印)
トイレを紹介しますわーい(嬉しい顔)

     20070817183505.jpg 

トイレも現状態ではお客様にお店できませんもうやだ〜(悲しい顔)このトイレを
人に貸したい・・・見せたい・・・自慢したい・・・ぴかぴか(新しい)
感じにしたいですexclamation×2

     DSC00269.JPG

写真で見るように床は洗面所と同じフロアタイルを使い手(チョキ)
壁紙は正面をデザイン貼りし綺麗になりましたわーい(嬉しい顔)
ここにトイレを・・・

DSC00268.JPG  DSC00267.JPG

頑張って設置してもらいましたるんるん

トイレも色々紹介してきましたが一番個性やセンスが出やすいですexclamation

皆様の個性やセンスを試してみませんかexclamation&question

DSC00294.JPG   
  
posted by 【リフォーム担当】こつ at 20:36| Comment(0) | リフォーム施工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

本牧G

今日の朝すごい寒かったので厚着してきたら日が昇るに連れ暑くなってしまい結局脱ぐはめにふらふらあせあせ(飛び散る汗)

さてさて本牧の工事が半ばに差し掛かりましたグッド(上向き矢印)
前回の続きで洗面所の仕上がりですわーい(嬉しい顔)

DSC00280.JPG    DSC00281.JPG

白で統一されてるので輝きが違いますぴかぴか(新しい)少量の光でも反射で明るくなりまするんるん
化粧台は使いやすさを重視しシャワータイプですわーい(嬉しい顔)
床もクッションフロアからフロアタイルに変えることで傷にも強いです揺れるハート
当社の職人が頑張りました手(チョキ)

        20070820134112.jpg

白だと汚れが…と悩む前にexclamation新しくなり綺麗になりこの状態を維持したくなりますよぴかぴか(新しい)

人に見せられないなもうやだ〜(悲しい顔)…から、誰かに見せたくなるわーい(嬉しい顔)それがリフォームでするんるん

posted by 【リフォーム担当】こつ at 21:22| Comment(0) | リフォーム施工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

本牧F

最近ではまた寒暖の差がありますので上着などを一枚常に用意しておきましょうグッド(上向き矢印)

今回は洗面所の変わり具合をみてくださいわーい(嬉しい顔)

化粧台はもう撤去してしまいましたが・・・

20070801140856.jpg  20070817183424.jpg  20070817183449.jpg

こんなに汚れていますふらふら床の隅はめくれクロスははがれていたり汚かったりバッド(下向き矢印)
もうこんな洗面所では一日の始まりも終わりも嫌ですねもうやだ〜(悲しい顔)

確かにお手入れは大変あせあせ(飛び散る汗)お母さんは家事や炊事で時間が取れなかったりお父さんはお仕事に行ってしまいますダッシュ(走り出すさま)
年末にやればいいやわーい(嬉しい顔)が結局あまり出来ない結果になりがちですもうやだ〜(悲しい顔)
共働きならなおさらですがく〜(落胆した顔)
なので一からスタートのリフォームでするんるん
posted by 【リフォーム担当】こつ at 19:23| Comment(0) | リフォーム施工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

本牧E

最近朝が寒くなってきたので布団から出たくありませんもうやだ〜(悲しい顔)
帰ったら掛け布団を増やそうかなたらーっ(汗)

今回は前回の続きを紹介しますexclamation
終わりじゃないのですここでワンポイント入れることで
グーンと見栄えがよくなりますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

ざっと作業風景を見てくださいグッド(上向き矢印)

DSC00277.JPG   DSC00278.JPG


DSC00270.JPG   DSC00271.JPG

どうですか白い砂利を敷くことでこんなに変わります手(チョキ)
この砂利もホームセンターなどで安く売っているので
御自宅で試して見て下さいパンチ

と感動していたらお隣さんの窓が...あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
『あらすごい綺麗になりましてね目隠しの高さを低くしてくれてありがとうぴかぴか(新しい)
当たり前の事をしたのですが喜ばれましたわーい(嬉しい顔)
とてもいいですね手(チョキ)

日差しも遮らずexclamation役目も果たしexclamation綺麗になりexclamationお隣さんも大満足ひらめき

かなりの合格点だと思いまするんるん

今回は砂利でしたが他にもウッドデッキとかにもできますハートたち(複数ハート)

皆様のお宅に同じようなスペースありませんかexclamation&question
よろしければ相談下さいexclamation×2
満足のいく仕上がりにしますよ
わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

posted by 【リフォーム担当】こつ at 13:50| Comment(0) | リフォーム施工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

本牧D

最近夜が寒くなってきましたねあせあせ(飛び散る汗)徐々に秋の匂いがしてきますよグッド(上向き矢印)秋って過ごしやすいからとても好きですぴかぴか(新しい)

今回はベランダにちょっとした庭があるんでそこを改良することにグッド(上向き矢印)

20070820141108.jpg     20070820171145.jpg

この庭は外に駐車場がありますが部屋が見えてしまいますがく〜(落胆した顔)

それを解消したいとの事だったので打ち合わせの結果目隠しを作ることにexclamation

ということで工事をすることにるんるん

20070821141222.jpg  20070821143006.jpg  

こんな感じで骨組みを作ります手(チョキ)

20070822101642.jpg   20070822101630.jpg

こんな感じで板を張っていきますグッド(上向き矢印)
目隠しの完成です目目目

これで完璧ですねわーい(嬉しい顔)

…っえexclamation&questionまだexclamation&question

では次のブログで...
posted by 【リフォーム担当】こつ at 20:48| Comment(0) | リフォーム施工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

本牧C

こんにちはexclamation最近ニュースで地球温暖化の事を見ましたふらふら地球温暖化の原因である二酸化炭素を地層に溜める事により
進行を遅らせる事が出来るみたいですグッド(上向き矢印)

さてさてexclamation今回はキッチンを紹介しますいい気分(温泉)やはり既存の物はかなり汚かった為新品と入れ替える事にわーい(嬉しい顔)

20070801141022.jpg  20070801141043.jpg  20070801141058.jpg

何も無いと不思議な気分になりますねぴかぴか(新しい)このスペースにぴったりのキッチンとして選び抜かれたのがこれです手(チョキ)

DSC00292.JPG  DSC00293.JPG  DSC00291.JPG 

シンプルな上使い勝手の良い物ですグッド(上向き矢印)
キッチンも豊富な種類がありますexclamation×2高性能のシステムキッチンからカラーバリエーションの揃ったシンプルな物までぴかぴか(新しい)
そろそろ変え時かなとお悩みでしたらお任せくださいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




posted by 【リフォーム担当】こつ at 20:26| Comment(0) | リフォーム施工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

本牧B 和室

今日の天気は最高に暑かったですね晴れもう9月半ばなんですけどあせあせ(飛び散る汗)

今回は和室の仕上がりを見てくださいグッド(上向き矢印)見たら皆さんこんな
部屋いいなってなりますexclamation絶対なりますexclamation×2

うちの専務が是非この琉球畳を使ってみたいというので…



琉球畳ってexclamation&questionまーまずは写真をグッド(上向き矢印)

DSC00300.JPG  DSC00301.JPG  DSC00302.JPG

こんな感じの畳でするんるん大きさは普通の畳の半分ですぴかぴか(新しい)
なので枚数と手間が倍かかりますあせあせ(飛び散る汗)お値段もお高くなってしまいますがexclamation

自慢の一室になること間違いなしわーい(嬉しい顔)

この和室の奥はフロアタイルを使い高級感がグーンとあがりますグッド(上向き矢印)

僕はこの部屋を見たとき離れたくなかったですふらふら

『そろそろ家の畳を張り替えなきゃあせあせ(飛び散る汗)』とお考えであればexclamation×2

普及品から琉球畳まで御用意致します手(チョキ)
posted by 【リフォーム担当】こつ at 19:04| Comment(0) | リフォーム施工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

本牧A

今週は雨の日が多そうですもうやだ〜(悲しい顔)恵みの雨なので我慢しましょうあせあせ(飛び散る汗)

今回は本牧の現場の和室を紹介しますわーい(嬉しい顔)

20070801140748.jpg   20070801140832.jpg

工事前はこんなに汚かったのですもうやだ〜(悲しい顔)家は誰も住まないとドンドン衰えて行きますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

その上湿気やカビの生えやすい所は念入りに手入れをしないと大変な事になりますがく〜(落胆した顔)

畳も掃除機をこまめにかけることでダニを除去できまするんるん

家も車も消耗品エンジンかけなきゃ動かなくなるしこまめにオイルや
タイヤなどをチェックすることで何万キロも走りますダッシュ(走り出すさま)
家も生活しながらお手入れをし消耗品は交換していく事で
住みやすく長持ちのする家になります揺れるハート

さてこの和室がどうなるか楽しみですぴかぴか(新しい)
posted by 【リフォーム担当】こつ at 21:29| Comment(0) | リフォーム施工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

本牧

日が暮れるのが徐々に早くなってきましたねあせあせ(飛び散る汗)

今回は本牧某所のマンションで大工事があったので紹介していきたいと思いますわーい(嬉しい顔)

主に間取りの変更2LDKから3DKにexclamation設備等すべて新品exclamation
フローリング張替えexclamation庭には目隠しexclamationガラスブロックるんるんハウスクリーニングexclamation


一言で言うと新築ですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)他にやることがありませんグッド(上向き矢印)

まずはお風呂からダッシュ(走り出すさま)

  20070801140913.jpg  20070801140928.jpg

これは空の状態なのですがこの中に新しいお風呂をいい気分(温泉)

  DSC00282.JPG  DSC00283.JPG

ホントは古い状態のを見せたかったのですが僕が駆けつけた
時にはもう…バッド(下向き矢印)

ってな感じで紹介していきますのでexclamation×2お楽しみにるんるん



posted by 【リフォーム担当】こつ at 20:46| Comment(0) | リフォーム施工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

フローリングからクッションフロア

まだまだ暑い夏が続きますね水分をきっちり取りましょうあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今回紹介するのは前に『フローリングからフロアタイル』と言うのを

やったのを覚えていますかexclamation&question

その時にトイレの床を『フローリングからクッションフロア』

貼り替えたので仕上がりの写真をお見せしましょうグッド(上向き矢印)

20070805144057.jpg     20070805144110.jpg

こんな感じでするんるん

このクッションフロアの色をもっと薄くしたら…まったく見分けがつきませんがく〜(落胆した顔)手(チョキ)

水周りのフローリングが心配って方は今すぐ御相談をパンチ
posted by 【リフォーム担当】こつ at 19:32| Comment(0) | リフォーム施工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

フローリングからフロアタイルA

もう夏本番exclamation気温も上がってきたので熱中症や日射病に注意しましょうがく〜(落胆した顔)

仕上がりはこんな感じです手(チョキ)

20070805144015.jpg    20070805144025.jpg

フローリングのはがれを隠した上に高級感もでましたねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

        20070805144043.jpg

フローリングとの見切りはこのアンバー色の『への字』というものを使えば綺麗な仕上がりになりますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

この『フロアタイル』は玄関や廊下洋間キッチンなどなど

色々な所に貼れますわーい(嬉しい顔)

ここで一つ注意exclamation×2exclamation×2マンションなどは防音規制がある場合があるのであせあせ(飛び散る汗)
貼れない場所もあるのでもし貼りたい場合は一度管理組合に相談
してみて下さいふらふら


フロアタイルは色々な形や色、柄があるので他の家庭に
一歩差をつける事も出来まするんるん

どんな柄を選ぶかはあなた次第exclamation
posted by 【リフォーム担当】こつ at 18:44| Comment(0) | リフォーム施工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

フローリングからフロアタイル

もう8月になりましたね手(チョキ)やっと梅雨明けもしましたねるんるん
年々遅くなっている気がします・・・ふらふら

フローリングがこんな状態…↓

   20070726163327.jpg

ってお宅はありませんかexclamation&question

さーどうしようあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 
『予算をかかってもいいからフローリングで統一』
『低コストでクッションフロア』
たらーっ(汗)
たらーっ(汗)
たらーっ(汗)

色々お悩みの方が多いと思いますがexclamation
今回は『フロアタイル』をご紹介しましょう手(チョキ)

今回使った一枚の大きさはこれくらいでするんるん

@A.jpg

ちなみにボールペンですぴかぴか(新しい)

このフロアタイルを貼るとどうなるか楽しみですわーい(嬉しい顔)揺れるハート
posted by 【リフォーム担当】こつ at 20:35| Comment(0) | リフォーム施工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

じゅうたんからクッションフロアA

仕上がりはこんな感じになります 見る限りフローリングと変わりませんわーい(嬉しい顔)

       20070711182148.jpg

自分でやるのはかなり難しいですふらふら

もしも自分でやってみたいexclamation×2って場合はトイレなど小さな場所で手(パー)

洋間くらい大きな場所はプロにお願いしましょう手(チョキ)

こんな工事が出来るんですよ他にも和室からフローリングぴかぴか(新しい)
フローリングからクッションフロアなどぴかぴか(新しい)
知らない事がたくさんあると思いますがく〜(落胆した顔)

これから機会があればブログで紹介しますねるんるん

今何かお悩みであれば一度お電話やメールを下さい御相談に乗りますパンチ

予算に合わせた工事内容を一緒に考えましょうグッド(上向き矢印)
posted by 【リフォーム担当】こつ at 21:22| Comment(0) | リフォーム施工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

じゅうたんからクッションフロア@

お客様『今じゅうたんなんですけどお手入れが…フローリングは予算がちょっと…ふらふら

QR『そしたらクッションフロアはどうですかわーい(嬉しい顔)exclamation&question

お客様『そんな事出来るのexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

QR『出来ますよパンチ』と自信満々の担当者こんな打ち合わせの結果工事が始まりましたるんるん


まずは解体からじゅうたんをはがすとこんな風になっていますがく〜(落胆した顔)
20070711141330.jpg   20070711141304.jpg   20070711143120.jpg


解体が終われば下地作り下地が悪いと話になりませんたらーっ(汗)眠い(睡眠)次に床用の糊を塗り込み敷き込んでいきます霧霧

20070711143137.jpg   20070711171344.jpg   20070711170749.jpg



後は余分な所切り出来上がり手(チョキ)

次回は完成編
posted by 【リフォーム担当】こつ at 08:23| Comment(0) | リフォーム施工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

癒しの空間。

まだ雨の日ばかりで辛いですバッド(下向き矢印)早く梅雨明けするといいですねるんるん

今回は癒しの空間ということで一つ和室を紹介致しますグッド(上向き矢印)

まずは写真からわーい(嬉しい顔)
20070718180744.jpg

壁紙をあえて和室柄を選ばずほぼ真っ白な壁紙を選びましたexclamation
20070718180828.jpg     20070718180804.jpg
ポイントが天井の壁紙です壁に比べるとかなりトーンを落として柄を使う事で和室らしさを出します揺れるハート

和室はリビングに面して作られる事が多いのでお友達を呼んだ時に
目に入りやすいです目目

ここで自慢の我が家なら自慢の一部屋にするといいかもしれませんパンチ


壁と天井のバランスを考えてあなたならどうしますexclamation&question
posted by 【リフォーム担当】こつ at 20:11| Comment(0) | リフォーム施工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

M邸4

雨ばかり降っても少なくて水不足が心配になりますふらふら
突然の雨に対応できるように傘を持ち歩くと便利かもわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

いよいよM邸も大詰めに差し掛かりましたパンチ

ここでひとつM邸で注文したオーダーカーテンの一部を紹介しまするんるん

その前にオーダーカーテンの良さを教えますハートたち(複数ハート)

自分の欲しいサイズで注文でき、色・柄のバリエーションも既製品に比べて非常に多い点と、デザイン(形)などもお客様のお好みで作ることが出来るという点ですexclamation

最近では既製品でもサイズやバリエーションも増えてきていますが
オーダーカーテンだからこその良さとして、変形窓に対応出来たり、トリム(フリル等)を付けたり、、多様性に優れお客様のお好みのカーテンを作れるのですグッド(上向き矢印)


『前のカーテンが寸法合わないのよあせあせ(飛び散る汗)
と奥様バッド(下向き矢印)

そこでK氏がexclamation×2
『オーダーカーテンはどうですexclamation&question

『カーテンも注文出来るのexclamation&question

『もちろんです手(チョキ)

・・・・・と打ち合わせの結果このカーテンになりましたわーい(嬉しい顔)

20070628194521.jpg 20070628195458.jpg hcfhf.jpg

一番左のが寝室です色のトーンを落として大人のスペースにるんるん

子供がひょっこり揺れるハートリビングですグッド(上向き矢印)

色、形などをオーダーすれば世界で一つの
カーテンになりますグッド(上向き矢印)

みなさまならどうしますexclamation&question

posted by 【リフォーム担当】こつ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム施工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

